1779418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.19
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
もう何年も生協のぽぺたんクイズに毎週応募していますが、久しぶりに当たりました。
毎回景品は違うようです。
どれもぽぺたんの絵がついていてオリジナルのようです。
以前は吸水シートやクリアファイルをもらいました。
読売新聞は日曜版のクロスワードパズルと数独、そして木曜日の英語クロスワードと頭の良くなるパズルもあり楽しみです。
その他にオンラインでゲームが無料で楽しめます。
だんだん慣れてきて点数が上がると嬉しいものです。
オンラインゲームだと頭だけでなく手の動きも早くなると思います。

今日は昨日ほど日差しは強くないので気温は少し下がりましたが、それでもむし暑いです。
暑い時にバスと電車で病院に行くのも大変なので、主人に車で送ってもらえて助かりました。
8時前に家を出ましたが、病院の受付機の前は長い行列でした。
主治医の9時の予約の中で4番でしたが、診察の時最初1番が付きましたがいなかったのか4番が付いたので9時前に1番で診てもらえました。
だいたい薬を飲んでいれば調子が良かったけれども、16日の日曜日の夜おなかが張って苦しくて翌朝最初普通の便が出てその後水のような便が3回くらい出てその後は普通に戻ったことを話しました。
それは食あたりではなくて、一時的に腸の動きが止まってしまっていてそれが急に腸が動いたことによって全部便が出て腸液まで出たのではないかとのことでした。
そのまま便が出なくて腸の動きが止まっていたら腸閉塞で危なかったとのことでした。
腸閉塞の一歩手前で自然に動いて良かったとのことでした。
もしおなかが張って危ないと思ったら大建中湯を2袋飲むように言われました。
検査の結果はやはりr-GTPは高いけれども前よりは下がってきているとのことでした。
中性脂肪と血糖値が高かったですがそれは食後だからとのことでした。
糖尿病かを見る検査の方は正常値だそうでした。
でも脂肪肝があるかもしれないので糖分と果物には注意するように言われました。
コレステロール値は高くないそうでした。
尿検査もしばらくぶりにやったらまた潜血が1+でした。
前も出たり出なかったりで、若い時にも健康診断で引っかかってよく見てもらったら特に異常が無かったことを言いました。
それでも次回にもう一度尿検査をしてその結果によって泌尿器科を紹介してくれるそうでした。
甲状腺の検査や腫瘍マーカーに異常はなかったです。

次は8週間後ということで9月13日に予約になりました。診察前に尿を出すようです。
薬は調整してもらって50日分にしてもらいました。
9時には終わったので会計も早かったです。
でも薬局で待ったので終わったのは9時半でした。
先生は11月に胃カメラを考えているようでした。嫌だけれどしばらくやっていないので寝ている間に終わるようにしてもらえればいいかなと思います。
月曜日は久しぶりにひどい下痢になったので悪いものを食べたのかと思いましたが、家族は大丈夫だったのでやはり急に腸の動きが悪くなったからなのかなと思います。
まだ薬を飲んでいても安心は出来ないなと思いました。
息子が来るのでメロンを買って冷やしていてそれを食べたりしたのでお腹が冷えたのかもしれません。
その前は天ぷらや唐揚げも続けて食べたし、油物も少し食べ過ぎたのかもしれません。
病院の後買い物に行きましたが、それはまた明日書こうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.19 14:55:27
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.