1779604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.01
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
引きこもりの人が40から50代の女性にも思った以上に多い事がわかり驚きました。
どのような基準で引きこもりとみなすのかによっても違ってくるのかなと思います。
引きこもっていても日常生活に困らない場合はまだいいですが、独身で外に出て働かないと生活が成り立たない場合は大変だろうなと思いました。
学生時代に不登校を経験した人が社会に出て仕事をするのは難しいだろうなと感じます。
女性の場合は結婚して仕事を辞める人も多いので外出する機会も減ってくることは多いと思います。
女性の管理職を増やして活躍する女性が増えることは嬉しいですが、反面働かないことで社会の役に立っていないで何のために生きているのかと悩む人も増えているのではと思います。
友人関係も結婚したり出産したり生まれた土地を離れていたりすると変わってくると思います。
私は学生の時も仕事をしている時も趣味の教室に行っていた時もそれぞれ友人はいましたがその時だけでそれ以上深くは付き合いませんでした。
入院した時も同じ部屋の人たちと話したりしましたが、その時だけの関りです。
年と共に他人に合わせていくのも疲れるし面倒になっても来ました。
私はその時の状況でこれからも関わりのある人と上手くやっていければいいのかなと思います。

今日は朝から曇っていました。
日差しがない分気温は低かったようですが蒸し暑かったです。
9時過ぎに月に一度行く整形外科に行ってきました。
患者さんは結構いましたがそれほど待たなくてすぐに終わって良かったです。
前回の骨粗しょう症の検査の結果をもらいました。
前より上がっていて83%になっていました。80%以上ならいいそうで良い結果だそうでした。
薬が効いているということで同じ薬のビビアントを引き続き飲むことになりました。
他の血液検査の値も異常なくて良かったです。
それから近くのスーパーで買い物をしました。
以前はシニアパスポートがあったのですが7月から廃止されてポイントカードになりました。
火曜日はシニアのポイントが多くもらえるようで少しはポイントがもらえて良かったです。
でも前と違って5%引きが無くなったのは残念です。
野菜はたくさん買ってありましたが、ブロッコリーと冬瓜とバナナは安いので買いました。
買い物のマイナポイントをもらうためにクレジットカードで買いました。
行きは主人に車で送ってもらいましたが帰りはバスで帰って来ました。
10時20分には帰れました。
その後11時半過ぎから雷が鳴って雨が降りました。
雨が降る前に帰れて良かったです。しばらくぶりの雨で少しは涼しくなり助かりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.01 15:31:26
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.