1779441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.13
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
主人は昨日病院から18時20分頃帰って来ました。
大腸内視鏡検査の結果は特に異常が無かったようで良かったです。
夜は消化のいいものなら食べていいという事で普通の食事に戻って良かったです。

今日は朝はまだ涼しかったですが昼間は晴れて暑くなりました。
8時頃病院まで主人に車で送ってもらいました。
8時から入り口の受付機での受付は始まるのですが8時7分頃着いてもまだ受付機まで長い行列でした。
診察の前に尿検査をするように言われていたのでまず検査の受付機で診察券を入れたら受付に行くように書かれて診察券だけが出ました。
尿検査だけの場合は窓口でコップをもらうそうでした。
尿検査用のトイレの個室は4つあるのですがそこも混んでいて並んで待ちました。
尿を入れたコップを出して消化器内科に行ったら受付の5分前でした。
受付までも並んでやっと待合室で座れました。
主治医の9時の予約の中では2番だったのですが呼ばれたのは9時50分でした。
尿沈渣の結果が出るまで時間がかかったようです。
潜血はプラスで尿沈渣の赤血球の数は前よりは減ったけれどもまだ正常値より高いそうでした。
以前尿検査をやった時も出ていたけれどそこまでは出ていなくて今年久しぶりにやったら多くなっていました。このままもっと多くなるのか次回もう一度見て泌尿器科に行った方がいいか決めるそうでした。
でも病院内の泌尿器科はとても混んでいるそうでした。
タンパクは出ていないし腎臓は悪くなさそうだし結石も無いようでした。
でも膀胱や尿管のがんのこともあるのではとのことでした。
夕食後におなかが張ることもあるけれども薬を飲んでいれば調子がいいことを言って同じ薬を出してもらいました。
胃カメラは7年やっていなかったそうで鎮静剤を使って出来るというので予約してもらいました。
診察より前の別の日に予約を入れてもらいました。
腹部エコー検査ももう1年になるのでそちらは診察の前に予約を入れてもらおうとしたら10時しか空いていないというので10時に予約してもらいました。
大学病院で胃カメラの検査をするのには書類が多いです。先生が説明した紙以外にも数枚説明が付いていました。
胃カメラもコロナのこともあって先延ばしにしていましたがそろそろやっておいた方がいいかと思って鎮静剤が使えるならと思って決めました。鎮静剤の説明もすごく詳しく書かれていました。
診察が終わって次回の検査や診察の予約用紙をもらったらかなり枚数が多くなりました。10時過ぎていました。
それでも思ったより会計は早く薬も10時半にはもらえました。
年内に必要な検査を予約出来て良かったです。
その後駅前に出来た郵便局で用事を済ませて近くのスーパーと駅ビルでさっと買い物をすませて帰りました。
暑かったですが主人が車で帰りも迎えに来てくれたのでたくさん買えたし12時前に帰れました。
いつもより病院の待ち時間が長かったですが無事に終わって良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.13 15:34:16
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.