1779698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.25
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
大学病院だと説明書や同意書が多いです。
鎮静剤も使ったので3枚サインをしました。
以前は印鑑も必要だったし家族にも書いてもらいましたので、少しは簡単になったと思います。
説明書を読むと鎮静剤は楽に出来るけれど危険もあるようです。
9時の予約でしたが8時半までに来院するように言われていたので、主人に車で送ってもらって8時10分頃病院に着きました。消化器内科の前の待合室に座っていたら窓口が開く前に呼ばれて保険証を見せて手続きをしてもらいました。
それから内視鏡検査室に行くように言われて行ってファイルを受付に入れました。
もう数人待っていました。8時50分頃になって名前を呼ばれて胃の中をきれいにする薬を飲みのどの麻酔のドロッとした液を入れてもらいました。
5分くらいしたらコップに吐き出すように言われました。
最初は良かったですが5分くらい経ったらその麻酔液で吐き気がしました。
ちょうど吐き出して9時頃に看護師さんに連れられてまずロッカーに荷物と上着を入れて鍵は腕にするように言われて検査室に行きました。
検査室に横になり指に酸素飽和度を測る器具をはさまれ、右腕には血圧を測るためのバンドを巻かれ、左手に点滴の針を入れました。
最初3回ぐらい吐き気がありましたが、その後は苦しくなくなり気がついたら終わっていました。
終わりましたと声をかけられてベッドのままカーテンのある部屋に運ばれました。
しばらく休むように言われて布団もかけてくれました。
何かあったらナースコールを押すように言われました。
しばらく横になっていましたが10時頃になって起き上がったら大丈夫そうなので、いつまで休めばいいのか看護師さんも来ないしトイレにも行きたくなってきたのでナースコールを押しました。
血圧を測って大丈夫ならいいということで測ってもらったら大丈夫だということで、トイレに行ったら受付で待つように言われました。
受付に行ったら椅子で待っているように言われたので、荷物を取ってきてしばらく待ってやっと名前を呼ばれてファイルを渡されました。
今日は車の運転と自転車はダメだと帰るまでに3回言われました。
水を飲んで大丈夫なら食事も普通にしていいそうでした。
会計に行ったら10時半でした。
会計の前に人が多かったですが、10分くらいで番号が付き支払えました。
今回は3700円くらいで思ったより安かったです。細胞など取っていなかったようです。
それから眼鏡屋さんで眼鏡の調整をしてもらい、買い物をして主人に車で迎えに来てもらいました。
11時40分に来てもらって12時前には家に着きました。
終わるまでドキドキしていましたが無事に終わって良かったです。
鎮静剤を使っても最初は吐き気が強かったです。でも少しの間我慢しただけで気がついたら終わっていました。
結果は11月8日の診察の時に聞くことになっています。今日は検査だけにしてもらいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.25 15:30:08
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.