1779606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.08
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
今まで行ったことが無かった明日香村にも行けて良かったです。
どこも駐車場から離れていてかなり歩きました。
個人でいろいろ回るのは車を使ってもナビが頼りなので効率が悪いと思いました。
古墳などとても大きくてきれいな形をしていて驚きました。
奈良の名物のにゅうめんと柿の葉寿司が食べられて良かったです。
私はしめ鯖はあまり好きではないのですが、柿の葉寿司は3個ともしめ鯖でした。でもなんとか食べられました。
途中の道路沿いには三輪そうめんの工場がたくさんありました。
今日は大学病院の消化器内科に行ったので奈良旅行記は休みます。

今日は10時の予約で腹部エコー検査と尿検査と診察がありました。
9時半までに来院するように言われたので主人に車で送ってもらって9時10分くらいに病院に着きました。
病院の前は救急車やタクシーや送迎の車でいっぱいでした。
受付したらもう753番でした。
最初に消化器内科で受付をして検査室に行ってまず尿検査用のカップをもらい、腹部エコーの検査の受付をしました。
10時の予約なので少し休んでから尿検査を出しに行って待っていたら10時少し前には呼ばれました。
女性の検査技師さんで良かったです。
終わって出てきたら10時15分でした。
消化器内科に戻って受付にファイルを出して、尿検査の結果が出るのは遅いからまだ待つかなと思ったらもう20分には呼ばれましたので、あまり待たなかったです。
まず尿検査の結果は今回は潜血はプラスマイナスでほとんど赤血球が出ていませんでした。
だんだん出る赤血球が減ってきているしタンパクや糖は出ていないし他に異常が無いので様子を見ることになりました。
腹部超音波検査では脂肪肝があるという事でした。
膵臓はガスが多くて見れなかったそうです。
胃カメラの検査では食道裂孔ヘルニアだと言われました。
胃と食道の境目が閉じていないで開いたままになっているので胃酸の逆流が起きやすいという事でした。
逆流性食道炎の薬を飲んでいるので炎症はないそうでした。
食べ過ぎや酸の強いものには気をつけた方がいいそうでした。食べてすぐに寝てはいけないそうでした。
胃の入り口付近には前と同じく小さなポリープがたくさんありましたがそれは胃の薬を飲んでいるので出来やすく大丈夫だそうでした。胃の中はきれいだしピロリ菌もいないそうでした。
逆流性食道炎の薬を変えようか先生は考えていましたが、今は特に炎症が無いので今までの薬でいいそうでした。
さらに毎日飲まないで胸やけや逆流が起こらないか試した方がいいそうでした。
飲まないと症状があるようなら飲むようにという事でした。
次回8週間後はちょうどお正月で休みだそうでした。
年末か年始かどちらがいいか聞かれたので年末にしてもらって薬を49日分もらいました。
10時半くらいには終わって会計も時間がかかるかなと思ったら10分くらいで終わって思っていたより早く終わって良かったです。
薬局に処方箋を出して後で取りに行くようにしてその間買い物をして12時前には家に帰れました。
1時間の間にスーパーと駅ビルのお店に行ったり又薬局に戻ったりして歩き回って疲れました。
帰りも主人が迎えに来てくれたので助かりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.08 15:42:41
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.