1779592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.27
XML
カテゴリ:通院
25日のブログにコメントありがとうございました。
昨年は千両の実が付かなかったので今年は少しでも残って良かったです。
いつもお正月を過ぎてから鳥に食べられますので、今年もお正月までは残っていて欲しいです。
昨日は午前中は小雨が降り寒くなりました。
毎週日曜日に買い物に行っていましたが、金曜日に少し買って特に買わなくても済みそうなので外出しませんでした。

今年は歯がしみることがあるので歯科に行こうと思って以前行ったことのある歯科に電話したら一番早くて今日の10時45分の予約だったので、やっと行くことが出来ました。
久しぶりに行ったので問診票を記入しました。
歯がしみたり歯茎から出血することがあることを言って診てもらいました。
ほとんど待たず10時48分には呼ばれました。
最初消毒液でうがいをするように言われました。量が少なかったのですがそのまま希釈しなくていいそうでした。
それから写真を撮ったり、レントゲンを撮ったりしました。
しばらく行っていなかったので歯垢が溜まっているのが歯茎にも悪かったようです。
しみるかもしれないけれども歯垢をまず取った方がいいということで、特に悪い場所の歯垢を取ってもらいました。
途中ちょっとしみましたがだいぶ取れたそうでした。
最後にしみない歯磨き粉で歯を磨いてもらって今日は終わりました。
次回も少しずつ歯垢を取っていくようです。
虫歯というより歯茎の方が悪いようです。思いきって行って良かったです。
歯科検診も行こうと思っていながらずっと行っていませんでした。
そのうちコロナの感染の流行もあり昨年は骨折もしたのでより歯科から遠ざかってしまっていました。
しばらく行っていないと行きにくかったですが、もっと早く行けば良かったかなと思いました。
歯科は治療に時間がかかるし削られるのは怖いししみるので苦手です。
11時20分くらいに終わって会計を少し待って11時25分には終わりました。
近くのスーパーで買い物をしてちょうどいいバスが無くてやっと12時半頃家に着きました。
今日は午後に注文した年賀はがきを届けてもらうことになっていたし生協も来る日でしたので、13時過ぎに次々来て忙しかったです。
主人が歯科から電話があったと言ったのでしてみたらもう午前中の受付は終わっていたので14時過ぎにしてみたら会計の計算が間違っていたとのことでした。
差額は次回に払えばいいようなので良かったです。
歯科は次々来ていて混んでいました。次回の予約も12月8日でした。
今年中には治療が終わらなそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.27 15:41:01
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.