1779644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.08
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
カレンダーは私が若い頃仕事をしていた頃は自分も色々もらえたし、父が営業をやっていてカレンダーをいろいろな会社からもらって人にあげるほど多かったです。
最近は銀行や保険会社からももらえなくなりました。
ここ数年は主人も仕事をしていないので息子に頼んで年末に持ってきてもらっています。
住宅会社からは以前は大きなカレンダーが2部ずつ届けられていましたが、今は小さなカレンダー一つになってしまいました。
主人は毎年岩合光昭さんの猫のカレンダーを買っていましたが今年は別のカレンダーにしたいようです。

今日も朝は寒かったですが晴れたので昼間は暖かくなりました。
歯科の予約が11時だったので少し前に着くように車で送ってもらいました。
着いた時は待合室に人が数人いましたが、終った頃にはほとんど人がいませんでした。
今日は下の歯のクリーニングだけでした。
しばらく歯科に行っていなかったので歯石がなかなか取れないそうで血だらけになってしまうので今日は下の歯だけで少しずつやっていくそうでした。今日は歯科衛生士さんだけで医師の診察はなかったです。
前回の会計でレントゲン撮影の分が入っていなかったということでその差額分も払いました。
今日も歯のクリーニングだけでしたが時間は短かったのに思ったより高かったです。
歯科にかなり行っていなかったのでそれだけ歯石を取るのも時間がかかるようです。

11時25分頃には終わったのでまずいつも行っていたスーパーの地下の手芸売り場に行きました。
来年1月初めの閉店なのですが、もう在庫品は生地以外あまりなかったです。
今は全品50%引きです。前回にはいっぱいあったビーズやバイアステープも全部無くなっていました。
前回買っておいて良かったです。
食品売り場は食パンと今日のお買い得品を買いました。セルフレジを使うと待たずにすみました。
重そうでどうしようかと思いましたが大根が大きく立派で88円は安いと思って買いました。
駅まで歩いて出たらシュークリーム屋さんとドーナツ屋さんは並んでいました。
スーパーの方は入場制限なく入れましたが人は多くレジも少し待ちました。
広告を見てお買い得のキュウリやホウレン草、中トロのマグロ、長ネギ、豚肉のこま切れなどを買いました。
バスの時間に合わせて買い物が出来るのは便利だと思いました。
バスは遅れていたのですが12時半には家に帰れました。
今日はバスもとても混んでいました。
11時55分から12時17分まで空いているので待っている人が多かったようです。
次は12時半なのでそこの間隔は狭すぎで不思議です。
新しいスーパーに行くことが出来て欲しい物が買えて良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.08 15:46:22
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.