1779388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.27
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
新しい機種になってもほぼ使い方は同じなのは良かったです。
今度の機種の方が大きいので以前使っていた手帳型のスマホケースには入らなくなってしまいました。
古いメールやLINEの履歴は全部消えてしまいましたが、写真や住所録は残っていて良かったです。
今までと似ていても機種が違うと慣れるまで使いにくいものです。
パソコンが使えればそれほどスマホは使う事はないので1円のスマホでも大丈夫そうです。
今回は1円のスマホを買うためにワイモバイルからソフトバンクに移ったのと以前の機種が動かなくなってデータの移行が難しかったので余計に時間がかかり面倒だったと思います。
3月になったら主人と二人で行ってワイモバイルに戻るように言われています。
今日は11時の予約で行ってきましたが、いらないオプションを抜いてもらうだけだったので早かったです。
初期設定で付いてしまっているものを外してもらうには今日以降でないと出来ないと言われて2日連続で行くことになりました。
今日もソフトバンクのお店はとても混んでいました。
やっと今日で手続きが終わり使えるようになって良かったです。

今日は大学病院の消化器内科の9時の予約でした。
8時に家を出て車で主人に送ってもらいました。
病院の入り口の受付までまだ外に長い行列でした。
主治医の中で2番目でした。
2番目だったのですが1番目の人が長くて20分くらいかかりました。
呼ばれたのは9時15分頃でした。
パリエットは1日か2日は飲まなくても大丈夫だったけれども、3日4日飲まないと良くなくてその後お腹が痛くなって中々痛みが治まらなくて病院に電話して行こうかと思うくらい危ない時もあったので、毎日飲んでいることを言いました。
胃カメラではきれいだったそうですが、それなら続けて飲んだ方がいいということになりました。
次回は8週間後だと予約がいっぱいだそうで、9週間後にして欲しいということで9週間後の2月の最後の週の水曜日の9時に予約してもらい、薬は60日分もらいました。
それまでに悪かったら休日や夜間でも電話すれば診てもらえるそうで安心しました。
先生が開業している病院より大学病院の方が検査などすぐに出来るのでいいそうでした。
お腹が悪く以前のような腸閉塞の症状があったら大建中湯を2包飲んでもいいそうでした。
最後に年末の挨拶も出来て良かったです。
出てきて処方箋と予約票と会計ファイルを待つのですが、それがいつもより遅く10分以上待ちました。
あまり遅かったら聞いて先にトイレに行こうかなと思っていたら、やっと看護師さんが遅れましたと言って持って来ました。
今日は主治医の予約は少ないようで私が出てきてから番号が付いていなかったです。
会計はそれほど待たなかったですが、2番だったわりには時間がかかり薬が出来たのは10時過ぎでした。
ソフトバンクは11時の予約だったのでそれまでスーパーの100円ショップや食品売り場を見て買いました。
昨日とそれほど変わっていなかったですが、昨日の方が安いものもありました。
ソフトバンクはすぐに終わったのですが、混んでいるので行くたびに違う店員さんが対処してくれたので、今日の定員さんは今までの経過はよくわかっていなかったようでした。
一番安い料金になっているようですが、料金についてはよくわからないこともあります。
パンフレットはもらったのでゆっくり見ようと思います。
昨日も今日も外出したので疲れました。今日はいつもより早く6時に起きたので早く寝ようと思います。
今日はまだ12時前に帰れて車で送り迎えしてもらえて良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.27 15:32:48
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.