1779358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.05
XML
カテゴリ:手芸
昨日のブログに訪問ありがとうございました。
今年も出来るだけ本を読もうと思います。
私は電子書籍で読むよりは印刷された本を読む方が好きですし、図書館で借りるより自分で本屋さんで選んで買ってゆっくり読むのが好きです。
子供の頃から本が好きなのは変わらないです。

一昨年は手を骨折したりして編み物をやっていなかったですが、昨年末から又再開しました。
母がレッグウオーマーが欲しいというので以前編んだ物を渡しましたが、自分用にももっと編んでおこうと思いました。
アームウォーマーの編み方が出ている本は多いですが、意外とレッグウォーマーは少ないです。
2015年のすてきにハンドメイドのテキスト1月号にあったことを思い出し、編みました。
本ではもっと細い糸の2本どりですが、いろいろな色がミックスされた毛糸が3玉あったのでそれで編んでみました。
棒針もあるもので6号と9号を使いました。
毛糸の量に合わせて足りるように編みましたが思ったより長く編めました。



まだ毛糸がたくさんあるのし、編み方に慣れたので違う色でも編んでみようと思います。
今は並行してクロスステッチもやっていますが、今年もいろいろな手芸をやりたいと思います。
編み物も中断していたセーターやカーディガンも完成させたいです。
自己流できれいには出来ないですがこれからも出来た作品を見て頂けたらと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.05 16:28:33
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.