1779452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.23
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
「とわの庭」は偶然本屋さんで見つけて買って読んでみました。
新潮文庫を読むのは久しぶりで毎年紅白に分かれてベスト5が選ばれていたとは初めて知りました。
私も女流作家の本を読むことが多いです。
「とわの庭」では主人公が目が見えなかったり母親に見捨てられて戸籍も無かったりとても不幸な境遇と思えるのに、それでも負けずに生きていこうとする力強さを感じました。
不幸で終わらずその後の人生を希望を持って切り開いて幸福になって、いい方に結末が向かうところも素晴らしく読み終わった時に心地よさを感じました。
毎日少しずつしか読めないですが、今年も出来るだけ多くの本が読めればいいなと思います。

今日は雲が多いですが風もなく晴れて暖かくなりました。
午前中は歯科の予約に行ってきました。
ほとんど待たずにすぐに呼ばれました。今日は親知らずとの隙間が大きく開いてしまった虫歯の治療でした。少し削って詰めましたがさらに上からかぶせるそうで型を取りました。
削る時痛かったら言ってくださいと言われて少し痛かったですがこれぐらいならまだ我慢できると思いましたが又聞かれたので少し痛い事は言いました。その後風を当ててこれはしみますかと言われたので少ししみると言ったらそれなら痛かったですね。と先生が言っていました。
型を取るのにずっと噛んでいましたがしばらくしたら疲れて息苦しくなって時々ゆるくして休んだりして何とか耐えられました。すごく長く感じました。
次は出来たかぶせ物をはめるそうでした。
すぐには出来ないので次回は2月5日になりました。
それまで硬いものや歯にくっつきやすいものを食べないように言われました。
予約が10時45分だったので終わったのが11時10分でそれから近くのスーパーで買い物をしたので家に帰ったらお昼を過ぎました。
日曜日には買い物に行かなかったので少し重くなってしまいました。
途中銀行で通帳の記入をしたら通帳が足らなくなってそのまま機械で新しい通帳にするように押したのですが機械では出来ないので窓口に行くように文字が出て通帳が出てきました。
窓口に行くと遅くなりバスに乗れないので、今日は止めて別の日にしました。
まだ歯科治療は続きそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.23 15:25:56
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.