1779565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.29
XML
カテゴリ:手芸
27日のブログにコメントありがとうございました。
今年は平年より気温が高く雪も降らないので、プリムラマラコイデスと水仙はとても多くの花がもう咲いています。まだしばらく咲きそうですので、これからも楽しみです。
谷村新司さんは亡くなっても、まだ追悼の本が出ています。
3人でのアリスはもう見られないですが、べーやんとキンちゃんでこれからもコンサートを続けるようです。
今日もう一冊のギターの本も届きました。付録の楽譜の方は完全にギター用ですが初心者でもコードがわかりやすく書かれています。
ギターはやったことがないのですが、何回かやりたいなと思った事はあります。
若い頃の全盛期のアリスの時に出たギターブックもまだ持っています。その本ではメロディーはピアノでも弾ける楽譜が付いていました。昔の本は450円、今は2200円、昔は安かったなと思います。

前と同じデザインですが毛糸の色と質が違うレッグウォーマーが出来ました。
肌触りは少しごわっとしていますが、暖かいし丈夫そうです。
同じデザインでも毛糸の色や質が違うと雰囲気がかなり違うものです。
自分で編めば厚手の物も薄手の物も好みでいろいろ出来て便利です。


3玉使ったのですが、編んでみると1玉は少し色が薄かったです。色番は同じでもロット番号が違ったようです。わかっていたら薄い色の方を二つに分ければ良かったなと後で思いました。
次は何を編もうか考えて在庫の毛糸を探しています。
辰の編みぐるみにしようかハンドウォーマーにしようか、ベストにしようか悩んでいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.29 15:51:46
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.