1779704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.28
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
25日はとても寒かったしその前日まで蕾も見えなかったのでムスカリが急に咲いていて驚きました。
時々寒い日がありますが、今年はやはり暖かいのかなと思います。
ムスカリは植えっぱなしでも毎年いつの間にか咲いています。以前は増えすぎて捨てたりしていましたが、今少なくなってしまうとやはり毎年咲いて欲しいなと思います。
金のなる木も冬越し出来たようです。花数もいつの間にか増えていました。
よく見るときれいな花です。

今日は朝から晴れました。
風はまだ強かったですが8時頃主人に車で送ってもらえて良かったです。
病院に着いた時、受付機の外までもう並んでいなくてすぐに病院の中に入れました。
主治医の9時台の予約の中で2番目でした。
9時前から診察が始まり9時前に2番目に呼ばれました。
今年最初だったので、「今年もよろしくお願いします。」とあいさつをしました。
食事によってはおなかが張ったり、朝起きた時胸やけがしたりすることを言いました。
胃カメラはやっているけれど大腸の内視鏡検査はやっていないので詳しい事はわからないようでした。
大腸内視鏡検査はやりたくないように言ったら、癒着もあるので大変かもしれないので便の検査を多めにやってその結果次第でまだやらなくていい事になりました。
前回の検査を調べたら昨年やっていなかったことがわかりましたので、今日検査の容器を持ち帰ることになりました。
昨年血液検査を7月にやっているので次回の診察の後採血するように言われました。
次回の診察は8週間後の4月23日になりました。
いつもと同じ薬を60日分出してもらいました。
久しぶりにお腹の触診をしたら上の方に少しガスが溜まっているけれど今は大丈夫だそうでした。
ずっと同じ主治医だと悪かった時のこともわかっているので安心出来ます。
今年もまだ病院にいることもわかって良かったです。
待合室で会計ファイルを看護師さんから渡される時、便の容器のことを言われなかったので、今日便の容器を持って帰るように言われたと言ったら戻って確認してくれて検査室で容器をもらえるように書いた紙を付けてくれました。私が聞いて良かったようです。
検査室に行くと採血を待つ人でいっぱいでした。受付に行ったら以前同じ検査をしたことがあれば容器だけ渡せるということでしばらく待ったらもらえました。
まだ早い時間なので会計も早かったです。
それでも病院を出た頃には9時半頃で薬が出来たのは9時50分でした。
それから駅ビルのお店はまだ開いていないので先に今日5%引きのスーパーに寄って安くなっていたタイツや食料品を買いました。
20日の時より人が少なくレジも待たなかったです。
駅ビルのお店も人は少なかったです。今日も肉の日で安いので豚肉と鶏肉を買いました。
お刺身はあまりなかったですがカレイの切り身とヤリイカが安かったので買いました。
本屋さんにも寄って欲しかった文庫本を買いました。
帰りもラインで時間を行って主人に迎えに来てもらったのでたくさん買って重かったですが助かりました。
行き帰りは主人に頼みましたが、買い物は一人でゆっくり買えて良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.28 15:47:14
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.