846555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2005年05月17日
XML
カテゴリ:レシピ
ナポリタン

1人前
スパゲッティ100g
ベーコン1~1.5枚
ピーマン1個
タマネギ1/4個
サラダ油大さじ1
酒小さじ2
ウスターソース小さじ2
ケチャップ大さじ3~4
塩少々
ブラックペッパー少々

1.タマネギ・ピーマン(縦半分に切ってから)を薄切りにする。ベーコンは適当な大きさに切る。

2.深めの鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を気持ち大めに一握り加え、パスタを茹でる。

3.フライパンにサラダ油を熱し、ベーコン・タマネギを炒める。

4.タマネギがしんなりとすれば、ピーマンを加え、酒を加える。

5.パスタが茹であがる直前にウスターソース・ケチャップを加える。

6.好みの固さに茹でたパスタをフライパンに移す。

7.スパゲッティを加え、塩・ブラックペッパーで味を調える。


日本人にとっては定番ですよね。

やっぱりおいしいです。

懐かしい味ですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月15日 23時54分33秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.