846660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2007年04月21日
XML
カテゴリ:レシピ
サクサクの唐揚げ

4/17に作りました。

4人分
鶏モモ肉500g
白ネギ5cm(みじん切り)
大根おろし3cm分
醤油大さじ3
酒大さじ2
すり下ろしニンニク1片分
すり下ろし生姜1片分
ゴマ油大さじ1
卵1個
塩コショウ少々
片栗粉

1.鶏肉を食べやすい大きさに切り、塩コショウを揉み込む。

2.ボールに白ネギ・大根おろし・醤油・酒・ニンニク・ショウガ・ゴマ油を混ぜ合わせ、鶏肉を1時間ぐらい漬けておく。

3.手順2に卵を加えて混ぜ、片栗粉大さじ2を混ぜ合わせる。

4.別の皿に盛った片栗粉に手順3を満遍なくまぶし、180度の油で揚げる。
衣つけ

片栗粉を多く使っているのでサクサクな食感に仕上がります。

片栗粉はかなりの量になります。


片栗粉を多く使っているので、唐揚げらしい茶色にはなりません。

全体がほんのりと茶色になれば取り出して大丈夫です。


白ネギが焦げやすいので注意が必要です。


母親直伝ですよ~





    にほんブログ村 料理ブログへ
↑ こんなの参加してみました。↑こんなのも。
よろしければ、ポチっと。
分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 407品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月18日 20時44分47秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.