846690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2007年04月26日
XML
カテゴリ:レシピ
ドリア
4/23に作りました。

4人分
ご飯400g
コーンクリーム200g
ベーコン40g
タマネギ1/2個
マイタケ1パック
ピザ用チーズ適量
バター10g
白ワイン大さじ1
牛乳100cc
塩コショウ少々
ドライパセリ少々

1.ベーコンを粗めのみじん切りにする。
タマネギは横半分に切り、縦薄切りにする。
マイタケは石突きを取り、小房に分ける。

2.ベーコンを弱火のフライパンで熱する。

3.ベーコンをじっくりと炒め、バター・タマネギ・マイタケを加えて炒め、白ワインを注ぐ。

4.タマネギがしんなりすれば、ご飯・コーンクリーム・牛乳を加えて混ぜ合わせる。

5.塩コショウで味を調える。

6.耐熱皿に手順5を盛り、ピザ用チーズを盛る。

7.240度に熱したオーブンで焼き、チーズが色よく焦げれば取り出して、ドライパセリを散らす。



なぜ、食べかけの写真を載せているのか??

それは・・・
ピザ用チーズのとろけるチーズを使っていないからです。


いつも、とろけるチーズを買っている100円ショップで売り切れだったので、スライスの普通のチーズを買ったんです。


それが・・・溶けないし、とろけない。
しかも、焦げ目がつかないんですw


これからは、とろけるチーズを使おう!と心に決めましたw







    にほんブログ村 料理ブログへ
↑ こんなの参加してみました。↑こんなのも。
よろしければ、ポチっと。
分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 411品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月21日 10時48分38秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.