846677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2007年05月03日
XML
カテゴリ:レシピ
手順簡易版です。
例の件で・・・w
4手順まで。

4人分
米2.5カップ(450cc)
マイタケ1パック
タケノコ100g
ニンジン小1個
明太子3腹
青ネギ適量
ダシ450cc
酒大さじ2
塩小さじ1
みりん大さじ2
薄口醤油大さじ1.5


1.1.ニンジンをみじん切りにし、タケノコを粗みじんにする。
マイタケは小房に分ける。
明太子を包丁で裂き、スプーンで皮を取り除く。

2.米を洗い、ザルにあげて水気を切る。

3.炊飯器にダシ・酒・塩・みりん・薄口醤油・米を混ぜ合わせ、ニンジン・タケノコ・マイタケを乗せる。

4.米が炊きあがり、蒸らしの段階になれば、手順2の明太子を加え、
蒸らしが終われば、しっかりと混ぜ合わせる。



これが香りも味もおいしいんですよね~

明太子を加えるだけで大きく変わります。

普通の炊き込みご飯に明太子を加えるだけで大丈夫じゃないかと。

多少は明太子との相性を考えていただければ。。。



右が高級明太子です。
一腹9千円以上!!!

ただし・・・食べ物ではありませんw




    にほんブログ村 料理ブログへ
↑ こんなの参加してみました。↑こんなのも。
よろしければ、ポチっと。
分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 412品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月21日 10時49分33秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.