846564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2007年11月01日
XML
カテゴリ:レシピ
鯛の白ワインソース

10/27に作りました。


1人分
鯛小3尾(もしくは切り身適量)
塩コショウ少々
小麦粉少々
ニンニク1片
白ワイン
ガーリックパウダー少々
オリーブオイル大さじ2
ドライパセリ少々


1.鯛を3枚におろす。

2.両面に塩コショウを振り、小麦粉をまぶす。

3.フライパンにオリーブオイル・ニンニクを乗せ、弱火で加熱する。

4.香りが立てば、鯛を加え、両面に軽く焼き色が付けば白ワイン大さじ1を加える。

5.焼きすぎないように注意して鯛を皿に移す。

6.そのままのフライパンに白ワイン大さじ2・ガーリックパウダー・塩コショウを加え、一煮立ちさせる。

7.ソースを鯛にかけ、ドライパセリを散らす。


結構あっさりとしたソースですけど、しっかりと旨みが出ていますよ。

鯛をもらったので作りましたけど、結構贅沢なメニューですよね。

再び作る機会があるのかは不明です。。。。





    にほんブログ村 料理ブログへ  ブログでブームはブロモーション
↑ こんなの参加してみました。↑こんなのも。
よろしければ、ポチっと。
分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 435品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月04日 11時42分58秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.