846484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2008年02月03日
XML
カテゴリ:レシピ
鴨肝のチーズ焼き

1/29に作りました。

1人前
鶏肝100g
トマト1個
タマネギ1/8個
ピザ用チーズ適量
ニンニク1片
オリーブオイル大さじ1
赤ワイン100cc
ローレル1枚
ナツメグ少々
塩少々
ブラックペッパー少々

1.トマトを湯むきして、1~2cm角に切る。

2.鍋に潰したニンニク・オリーブオイルを弱火で加熱して香りを出す。

3.鶏肝を加えて炒め、少し火が通れば赤ワイン・ローレル・ナツメグを加えて煮込む。

4.手順3を5分ほど煮込めば、トマトを加える。

5.トマトが柔らかくなってくれば、形がなくなるように潰し、塩・ブラックペッパーを加える。

6.タマネギを薄くスライスする。

7.耐熱皿に手順5・6を盛り、ピザ用チーズを散らす。
鴨肝のチーズ焼き前

8.200度以下の弱火で熱し、チーズが溶ければ取り出す。


このときは鴨の肝を使いましたが、鶏肝でも全然問題ないと思います。

赤ワインとトマトで煮込むことで臭みが少なくなっています。

ナツメグでも肉の臭みが取れますので。

こんなのをワインで食べたいですよね~






分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 443品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月06日 11時56分25秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.