034562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

着付け始めました。ゼロから始める着物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

モカ0403

モカ0403

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.08.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月の終わりの土日、旦那さんの実家に帰省しました。
結構遠くて、最低限の休憩でも車で4時間ちょっとかかる距離。
私は免許は持ってますが、高速走れるほど上手くないので、
運転は旦那さんにお任せです。
すると手持ちぶさたにもなる車中、スマホを眺めたりする
ことも多く、着物関係のブログも結構見ています。


今回の帰省では、新しく通い始めた着付け教室の先生がやっている
ブログ、特に着付け教室の事がテーマになっている物を
一番最初から、目を通してみました。
8年ほど前からブログ始められているので、帰省の間だけでは
見切れませんでしたが、興味深かったです。


とても熱心にお稽古されている生徒さんの様子が伝わってきて、
家でしっかり復習されている方、教えていただいたことを
その場にメモしているプロコースの方など、皆さん真剣です。
2時間のお稽古時間を無駄にしないでせっせと楽しく練習されている
皆さんの様子に、そのうち飯の種にと思いながら、なかなか自宅で
練習していない自分を反省しました。


7月に2回お稽古した中で、先生に教えていただいたことを
思い出し、パソコンに残してみました。
その場では覚えたと思っても、ちょっと時間が経つと
いつの間にかスコーンと忘れてしまうのは、経験済み。。
そうならないように、私もメモし、反復し、体が自然に動くように、
忘れる間も与えないように、脳や手に刺激を与えないとと思いました。



そういえば、着付けと全然関係ないですが、帰省したときに私の実家や
旦那が職場用にお土産を買うのですが、柏屋さんは、色々試食を
させてくれて、飲み物もお茶やコーヒーを自由に飲めるように
なっているので、楽しいのでわりとよく行く和菓子屋さんです。


旦那と結婚して10年、何度も来ていたのに、
この夏、初めての味に出会いました。
トウモロコシの餡を包んだ夏季限定品。
新商品という訳ではないのに、何故か今まで知りませんでしたが、
トウモロコシの味が生かされていて美味しかった♪
なんだかんだで定番品をいつもは買って帰るのですが、今回は
こちらをお土産にしてみました。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

夏とうみぎ
価格:864円(税込、送料別) (2018/8/9時点)





そして、言わずと知れた(?)、定番品。
昔は何とも思わなかったんですが、食いしん坊の旦那の影響で
色んな所のおまんじゅうを食べていくと、ここのおまんじゅうの
美味しさが分かってきました。






私はこしあんが好き♪
皆さんが、もし旅行で行かれる事があったら、
食べてみて下さいね。


ではでは~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.09 19:19:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.