879790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素浪人ブログ

素浪人ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

無名4649

無名4649

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2008.07.07
XML
カテゴリ:スポーツ
プロ野球は交流戦で盛り上がり、
 試合数も半分が過ぎ後半戦という時期なった。

 夏の楽しみは何といってもオールスターだ。
 ファン投票の行方は最大の楽しみで、
 その年の話題の選手への投票数は、
 ある意味ではその年の鏡である。

 大リーグで日本人が多数活躍する現在は、
 日本のプロ野球だけではなく、
 大リーグのファン投票も気になるが、
 イチローはオールスターの常連で、
 去年のランニングホームランは記憶にも新しい。

 今年もイチローの出場は決まり、
 他の選手のファン投票が気になっていたが、
 福留が選ばれた。

 ヤンキーススタジアムでのオールスターだけに、
 松井の出場を日本人のファンは期待したと思うが残念だ。

 ヤンキースタジアムで思い出すが、
 井川はどうしたか気になるところであるし、
 福留の大リーグオールスター戦出場の活躍で、
 中日の最近の成績が気になるところである。

 さて、日本のオールスター派?。

 セリーグは阪神が強すぎて、
 優勝も決まったかの勢いだから、
 オールスターも当然阪神選手中心になるだろう。

 パリーグは西武の勢いが急停止で、
 混戦状態となり、
 話題の選手も豊富で面白い。

 阪神は何時負けるかと、
 阪神ファンは嬉しい悲鳴で、
 他のファンは贔屓の球団の不甲斐なさを嘆く。


 阪神は50勝23敗で、勝率0.685は驚異的だ。
 しかも、というか不思議と言うか、
 本塁打は42本でリーグでもっと少ないから驚きだ。

 盗塁も下から2位である。
 失点が少なく打率がトップだからなる程と頷けるが、
 それでも不思議な思いは消えない。

 因みに、7月7日現在巨人の本塁打数は77本で西武は109本だ。
 優勝が決まったようなセリーグ、混戦のパリーグも、
 楽しいプロ野球だ。

 後半へ弾みもつく、
 オールスター戦、
 大リーグのオールスター共々楽しみである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.07 08:17:35
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

五島で世話してくれ… New! カーク船長4761さん

耶馬渓 青の洞門が… New! ただのデブ0208さん

コンポストの利用で New! maetosさん

密度 New! k-nanaさん

[水道水栽培]  5.… New! 藻緯羅さん

ダルビッシュ 日米… New! みらい0614さん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

WELL BEING WELL BEINGさん
おとこの楽天活用術… にぃさん★さん

日記/記事の投稿

楽天カード

ニューストピックス

サイド自由欄

2008年十大ニュースは



© Rakuten Group, Inc.