876888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素浪人ブログ

素浪人ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

無名4649

無名4649

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2010.08.27
XML
カテゴリ:風の詩
殆ど関係ないような東京の話。
でも、公共事業が重要産業でもある過疎地には、
政権党の代表選挙はやっぱり無関係ではない。


自民党政権でなければ公共事業はなくなる。
そんな、幻聴的な声はなくなっても、
民主党の公共事業の取り組みは気になる。


土建国家を目指した小沢は田舎では魅力があり、
市民運動出身の菅も地方公務員などから人気があり、
かっての保守対革新的な、自民党対野党的な感じだ。


民主党政権では少なくなるとわれた公共工事。
道路、インフラ整備も遅れ、高速道路未開通のこの地方は、
高速道路工事が本格的に始まり大型ダンプが走り回っている。


兎にも角にも、2ヶ月くらい前の抱き合い辞任の茶番劇が、
逆の抱き合い復活のような様相で、
義理と人情にたけ、大義を重んじる田舎の住民はうんざりだ。


自民党は駄目だったから政権交代に一票を投じたが
その民主党はさらに駄目だった。
国民の一票を無駄にする政治家ばかり。


さて、さて、紀伊半島一周道路は何時頃完成するか。
夢のまた夢のような話ではないはずだが、
30年前に始まったバイパスも未完成では夢の夢か。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.27 11:11:51
コメント(0) | コメントを書く
[風の詩] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

”無添加”の「イワシ… New! 藻緯羅さん

高齢者の特典 New! maetosさん

緑の逆襲-庭が暗く… New! カーク船長4761さん

「エンド・オブ・ラ… New! みらい0614さん

水俣病啓発の日  … New! ただのデブ0208さん

いつもと同じ? New! k-nanaさん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

WELL BEING WELL BEINGさん
おとこの楽天活用術… にぃさん★さん

日記/記事の投稿

楽天カード

ニューストピックス

サイド自由欄

2008年十大ニュースは



© Rakuten Group, Inc.