876840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素浪人ブログ

素浪人ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

無名4649

無名4649

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2010.10.02
XML
カテゴリ:風の詩
 
 今日は何の日で調べたら、10月2日は国際非暴力デー、世界的に非暴力の日だ。2007年6月の国連総会で制定された非暴力の日は、非暴力主義でインド独立を勝ち取ったインド独立の父マハトマ・ガンジーの誕生日だ。非秒力主義のマハトマ・ガンジーの誕生日で、国際非暴力デーが10月2日だ。



 でも、国際非暴力デーとは関係なく 今日は10月2日はこの地方の特別の日らしい。去年まではなかったから、今年からの特別の日らしい。そんな事を考えたのは、何日か前から、おばさんたちの話の中に10月2日を何度も聞くからだ。そして、確かめた10月2日はなる程特別の日だ。
 

 なるほど、この地方にとって特別の日だ。この地方がテレにドラマの舞台となり、そのドラマが放映されるのが10月2日だという。その時間は午後の2時からだ。ドラマは「」旅する夫婦」で主演は伊藤蘭で夫を演じるのは、岸部一徳。刑事ドラマ「相棒」で伊藤蘭の夫水谷豊をうまく利用する横着な高級官僚を見事に演じる元グループサウンズ・タイガーズのメンバーだ。


 老人ホームや結婚式場や、そして世界遺産熊野古道松本峠を上るシーンなどが撮影されたという。「旅する夫婦」がこの地方の特別のドラマで放映される今日が、この地方の特別の日であるわけである。ドラマは観てのお楽しみだが、ドラマの舞台となった地方では、ドラマの内容など関係なく、自分達のものである風景が映っていることが問題である。

 兎にも角にも、午後2時をまつ、熊野市の松本峠を散歩道にしている私である。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.02 12:11:44
コメント(0) | コメントを書く
[風の詩] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

2024年5月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

家族が「家に帰った… New! みらい0614さん

水俣病啓発の日  … New! ただのデブ0208さん

いつもと同じ? New! k-nanaさん

雨のゴールデンウイ… New! maetosさん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

WELL BEING WELL BEINGさん
おとこの楽天活用術… にぃさん★さん
機動戦士ガンダム007… ぷっち肉さん

日記/記事の投稿

楽天カード

ニューストピックス

サイド自由欄

2008年十大ニュースは



© Rakuten Group, Inc.