539327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東京ぶらりっとグルメ♡

東京ぶらりっとグルメ♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.11.20
XML
カテゴリ:新宿/麺・餃
麺屋武蔵 新宿本店ラーメン ラーメン
だいぶ前から知ってたけど、やっぱり昼間はお客さんが並んでいることもあってやっと夜に来てみましたよぉー♪
訪問した時間21時すぎ頃だった。古い感じの外観。レトロっぽい~おっと ! 扉は自動ドア~



入り口へ入ると突き当たりに武蔵と書いてあるオブジェがありますシャキーンと切られそう!
何か、(◎_◎;)ん よもや~よもや?



液晶パネルの券売機タブレットの大きい版ね。これをタッチしていきます。
支払いはクレカと現金が使用できるようです。電子決済も使えるようになっていた?
ここにメニューが載っているので~touch touch ここにタッチしている間にお客さんが入ってきたので、さっさと進みます。
武蔵らーめん(こってり)並盛り1180円(税込)注文しました。( ´艸`)さいふ



壁にはなんだかわからないオブジェがいっぱい飾ってある! コレクターかなぁ? 
見てる暇では無い座らなくてわ・・・



空いてる席に着席 ここも卓上らしきものは置いてないね。とりあえず食券渡してみた。
手前にあるのは袋に入った割り箸みたいなもの、、
右にあるボトルはアルコール消毒、左に置いてあったのは水のボトル。
アクリル板は綺麗だよ(笑)



卓上調味料はどうするのかな?
目の前を見ると何やら書いてある・・・そういうことね。
頑固な🍜屋さんじゃなさそう~ほっと一安心
🧂 卓上調味料は、武蔵生七味と柚子酢こしょう
ここは初めてなので、調味料なしで食べてみよ(^^♪



分かりやすい麺の盛りはこんな感じになっているようです。
二郎ラーメン店はトッピングマシマシだったけど、武蔵店は麺の大盛り以上あるのね\(◎o◎)/!



武蔵らーめん(こってり)並盛り1180円(税込)ラーメン
はチャーシューが付いてまーす(^.^)
メンマ・のり・チャーシュー・ネギ・半熟味玉・角煮



それではいただきましょう~ネギと海苔をちょっとどかしてみると
チャーシュー5 mmぐらいのペラ。分かりやすく言うとロースハムに脂身がついた感じ、柔らかく美味しい~。



角煮は迫力の3センチぐらいの厚み。
柔らかくてお口の中でトロトロホロホロになってくるわ~これもさすがに煮込んであるわねぇ(^.^)



説明によると~
スープは鶏ガラと豚骨「動物系スープ」と、かつお節、煮干しでとる「魚介系スープ」のダブルスープの二刀流スープの武蔵本店ですね。

懐かしい香りがしてくる、動物系の旨味がたっぷり!
スープが魚介系とうまくミックスされてうんうん
初めてかも・? これは美味しい~
こってりはしているけど、何かなぁすっきりとした後味。



麺はどうかなぁ~つるつるつる !
平打ち中太縮れ麺、スープとの相性はとても良い歯ごたえでした♪✨



全体的にバランスがとれたラーメンですが、こってりとしたスープは好みにもよりますね。
うーん、満足う〜ん、美味しかった。
ゴチでした(^^)v
​違うデザインの電球はレトロ風だね(^^♪


メニューは下の公式HPでね !

ラーメン ​ラーメン情報
二刀流系列はお店によってスープの味が異なるようですね。
違う味が楽しめるようです !
店員さんの元気な声が聞こえてきました(^^;
店内の雰囲気良し接客丁寧◎
創始・麺屋武蔵 新宿本店
営業時間 月曜日~日曜日11時00分~22時30分
公式HP ​​https://menya634.co.jp/#Movie

ラーメンの名店「麺屋武蔵」監修のもと、しょうゆをベースに、鶏・鰹・海老の旨みで奥深い味わいにし、にんにくやこしょうで風味のよいラーメン風の鍋スープに仕上げました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.20 10:30:05
コメント(12) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

心の美音

心の美音

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

サイド自由欄

​​
心の美音 H.P~


2016.PNG

​​アメブロ 東京ぶらり~グルメ♪​​

お気に入りブログ

【池袋時間制自習室… New! 自習空間シリウスさん

リピご首題 瑞玄寺… New! 悠々愛々さん

フレンチブール 練乳 New! エンスト新さん

新宿彷徨(その2) 圭… New! MoMo太郎009さん

一緒におでけけ New! しゃべる案山子さん

釣り師の道具箱 籠… 磯トンボさん

鯉のぼり 我流Aさん

ツツジが満開でした よりすぐりさん

Dell U3223QE 31.5イ… snow_blue7さん

お隣のもっこちゃん あすかのそらさん

コメント新着

心の美音@ Re[1]:Mac 油淋鶏チーズ チキンタツタ セット(04/27) MoMo太郎009さんへ ハンバーガーの油…
MoMo太郎009@ Re:Mac 油淋鶏チーズ チキンタツタ セット(04/27) 油林鶏、なかなかいいですね。 「いいね…
心の美音@ Re[3]:Mac 油淋鶏チーズ チキンタツタ セット(04/27) 磯トンボさんへ こんにちは トンボさん …
磯トンボ@ Re[2]:Mac 油淋鶏チーズ チキンタツタ セット(04/27) 心の美音さんへ PS;小岩にもお出ででし…
心の美音@ Re[1]:Mac 油淋鶏チーズ チキンタツタ セット(04/27) しゃべる案山子さんへ 油淋鶏は以前から…
心の美音@ Re[1]:Mac 油淋鶏チーズ チキンタツタ セット(04/27) 磯トンボさんへ ハンバーガーといえばア…
心の美音@ Re[1]:Mac 油淋鶏チーズ チキンタツタ セット(04/27) エンスト新さんへ 油淋鶏は甘酸っぱいソ…
しゃべる案山子@ Re:Mac 油淋鶏チーズ チキンタツタ セット(04/27) 油淋鶏を始めて食べたのは かつて巨額負債…
磯トンボ@ Re:Mac 油淋鶏チーズ チキンタツタ セット(04/27) おはようございます。 GW前からのCMはイ…
エンスト新@ Re:Mac 油淋鶏チーズ チキンタツタ セット(04/27) おはようございます 油淋鶏、好きなのでC…

© Rakuten Group, Inc.