538827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東京ぶらりっとグルメ♡

東京ぶらりっとグルメ♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.07.16
XML
カテゴリ:カレーライス
今回は。ちょっぴり雨が降って濡れてますね。
以前は本郷直樹さんのスナック店があった場所です。! 知らなかった(^^;
小さなカレー家は、2003年に創業の牛すじカレー専門店。
それにしてもビニール製の看板の店名がわからない状態に剥がれてバリバリ~。





入店してみます。
2010年3月のテレビ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「きたな美味い店 きたなシュラン&きたなトラン」で紹介されたようです。観てなかったよ~。
右のフィギュア「KITANACHELIN



店内には券売機も給水機もない? 座席はカウンター席のみ、適当に座ります。
店主に注文を伝える。
「メニュー」当店の牛筋肉は国産品を使用しております。書いてある。



卓上にポットとコップがあるので、勝手に水を注ぐ。
ラッキョウ、福神漬け、スパイスパウダー、割り箸、スプーン、ティッシュペーパーが置かれている。
カウンターは程々にきれい。✨



​牛すじカレーライス並盛500円。!​
​コールスロー50円​
牛すじが列に盛り付けられて、ライスの上にはフライドオニオン。とてもおいしそう。
ライスはこれで並盛。!



コールスローは驚きの50円ですよ。!
実際のところ、期待していなかったわ!
一種類だけですが、ベーコンビッツもふりかけられていて大きめの器に盛られていますよ。
たっぷりとサラダが食べられるなんてキャベツのマシマシみたいや~。♪



例えば、ジャワにバーモントをブレンドした感じかな? 味はマイルドで甘中辛くらい。
適度なサラサラ感でおいし~~!



牛すじ歯ごたえが感じられてライスと一緒に食べて満足なお味に仕上がってます。



こんな安すぎるお値段でボリュームも他にはないと思う。
牛筋カレーと。コールスローが好きな人にはたまらないね。というより。うん、また食べたくなる。♪

「KITANACHELIN」​
美味いお店 認定証。二つ星★★
貴店は汚い店構えにも関わらず素晴らしい料理を提供してくれる店として認定します。
「とんねるず」



お店 🍛牛すじカレー専門店。小さなカレー家・大久保店
東京都 新宿区 百人町 1-24-10

牛筋カレーは並盛と、コールスローでお腹いっぱいになる。
ほか~大盛と特盛~です。
ホームページはありません。
​​​営業時間 11:00~14:00 3時間営業になってます。
店主二人で高齢です。​​​

時間変更もあるかも?売り切れ次第終了
定休日 日曜日
(カウンターのみ)10席  現金払い。
テイクアウト良し。

Googleマップ
https://goo.gl/maps/9CJcok5csJbZMbPSA





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.16 14:00:07
コメント(8) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

心の美音

心の美音

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

サイド自由欄

​​
心の美音 H.P~


2016.PNG

​​アメブロ 東京ぶらり~グルメ♪​​

お気に入りブログ

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

五年振りの潮干狩り New! 磯トンボさん

【池袋時間制自習室… New! 自習空間シリウスさん

夕陽の富士山 New! 我流Aさん

おでん缶 New! エンスト新さん

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

最後の提出なんだけど しゃべる案山子さん

ツツジが満開でした よりすぐりさん

Dell U3223QE 31.5イ… snow_blue7さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.