849465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOKU-CHANの部屋にようこそ!!

KOKU-CHANの部屋にようこそ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

ニューストピックス

カテゴリ

コメント新着

ゆうT@ お疲れさまでした。 それは大変でしたね。 近しい方が亡くなら…
ゆうT@ バレンタイン 私が子供の頃も、小・中の頃もバレンタイ…
KOKU-CHAN@ Re:Happy 55th Birthday KOKU-CHAN(01/31) ゆうT さんへ 私は病院生活者ですから 何…
ゆうT @ Happy 55th Birthday KOKU-CHAN 1月1日の地震( ゚ロ゚)!! なんと驚いた事に…
KOKU-CHAN@ Re[1]:今日は成人の日(01/08) ゆうT さんへ 病院食だからね やはり味は…

お気に入りブログ

藤野俊一騎手2024年4… New! ばんえいスタジオさん

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

こばぴょん1969のブ… こばぴょん1969さん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

楽天カード

2023.11.11
XML
カテゴリ:病院徒然日常

1並びの11月11日になりました
2~3日前に二十四節気の『立冬』を
迎えてようやく秋らしい気候になりだすも
その直前までは東京では最高気温が
25℃超の夏日で九州では30℃の真夏日
これが11月上旬の気温とは異常な感じ
立冬以降は秋が進み20℃に届く日が
ほとんどなく関東地方も冬に向かう感じ
風邪をひかないよう気をつけないと
(インフルエンザワクチンは接種済だが
型が違うと感染の可能性もあり要注意)
​​
ケロリン ストラップ
(桶サイズ 直径3.8cm × 高さ2cm)
ケロリングッズ 昭和レトロ 雑貨 広貫堂 廣貫堂 富山 メール便

魚肉ソーセージとピーマンの炒め物
朝食は……
『魚肉ソーセージとピーマンの炒め物』
人参も入りますが野菜もやわらかい感じ
食べやすいが味つけがかなり薄いのが難点
なすの和風サラダは1回炒めているか
油感がありドレッシング風味はない
サラダというより炒め煮という感じか?
パンにはチョコクリームが付きました
(米飯食にはふりかけ(瀬戸風味))
油淋鶏
昼食は『油淋鶏』でした
鶏もも肉は少し硬めで食べにくい
また香味だれの味がほとんど付いてなく
衣がふやけて水っぽい唐揚げになっていた
味もほとんど感じない期待はずれだった
青梗菜とあさりの炒め物は最近の
ここで使うあさりのせいか味が口に合わず
青梗菜は問題なく食べられるが……
キャベツのゆかり和えはゆかり(梅しそ)が
さっぱりしていていい感じかも?
豆腐野菜ハンバーグ
夕食は『豆腐野菜ハンバーグ』でした
生姜を感じ分葱も入り食感もいくらか
肉のハンバーグに近づいた感じの物
あんかけは薄味で野菜が多く入ります
南瓜のいとこ煮は切り方が大きすぎ
食べにくく硬く味が染みていない感じ
小豆との味の絡み全くない感じ
ひじきと蒸し鶏のサラダは量も良く
味もそれなりなりに良く食べやすかった
今日も食事を楽しめました



急に秋らしくなりましたと書きましたが
来週の週明けからはかなり急加速らしく
火~水曜日頃にこの辺りで最低気温5℃
病室内ですからいくらかはカバーします
しかし今日HP投書するまで暖房使用不可
以前いた新しい病棟の看護師から
『こちらはもう暖房使えるよ』と聞いた
病棟が違うとは言えどういう理由か?
あげく投書はあくまで意見で出したけど
入院病棟の看護師から文句のような言われ
まず冷房や暖房は全棟同時か1日位ずれ
ならわかるけど言われないとやらないのは
故意だとしたら虐待になりかねない
来年の夏はどうなるのだろうか?

いずれにしろ北海道では初雪
西日本では木枯らし1号と一気に冬へ
身体の切換をして気をつけましょう

本日も1日ありがとうございました
また明日もよろしくお願いいたします



ブログの写真は楽天写真館で公開中
→こちら



By KOKU-CHAN

Twitterは…
https://twitter.com/KOKUCHAN1969


買い物に悩んだら楽天市場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.11 22:10:41
コメント(1) | コメントを書く
[病院徒然日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.