234286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しっぽのきもち

しっぽのきもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.18
XML
カテゴリ:友達のこと
今日は旦那がいないので、
のんびりまったりとしておりますスマイル
いつもはチェーンロックなんてしないけど
今夜は!しないとですねぇ!!
窓も閉めてこたもんずと一緒にエアコン部屋で寝ます!
こういう独りの時に限って
スパイダーとかゴキブリンチョが出たりするんだろうな~
ううっ、寝てる間に口に入ったらどうしよう・・・
オエ~ッ!
自分で言ってキモチ悪くなっちゃった。
ショック

さて、ここから少し真面目なお話。

先日の私の
『腹腔鏡検査』に関するブログを読んだ友達Yちゃん
心配して携帯電話をくれました。
入院する病院なんて言っちゃったから
驚かせてしまったみたい。
ゴメンね・・・涙ぽろり
そして本当にありがとう。
Yちゃんとは大学の時の友達で
かれこれ10年以上のつきあいになります。
彼女とは大学の講義中に
『筆談しりとり』をした仲でした。
私は一体大学でナニをやっていたんでしょうか・・・(笑)

彼女からは
「二人で決めたことだから応援するけど
くれぐれも
プレッシャー感じて無理しないようにね」

言ってもらいました。

検査に対しては自分の気持ちもかなり決まっていて
それでもやっぱり不安はぬぐいきれなくて・・・。
(さすがに仕事を1週間近く休むのはしのびない)
そんな時にYちゃんから
「すっ」と肩の力を抜ける言葉を言ってもらえて
すごく嬉しかった四つ葉
気遣って心配してくれる友達がいるってことを
改めて感じることができて
電話を切ったあと
ガラにもなくホロリと来てしまいました涙ぽろり

私も誰かが悩んだり困ったりしてる時に
そうやって肩をポンと叩けるような
言葉って言えてるのかな。
こうやって
誰かに支えてもらってるってことを感謝して
それをまた誰かに還元できていければいいのにな。
今日は
大事な大好きなダブルハート友達に励まされて
改めて自分のあるべき姿っていうのを
考える機会がもらえたような気がします。

旦那がいたら
こんなにゆっくり友達で携帯電話で話せないだろうな。
たまには一人もいいもんですよ・・・スマイル
さっきまでゴキブリ怖いとか言ってたくせに・・・ね(笑)

こたもんずは普段どおり
ドタバタとバトルしてさっさと寝てしまいました眠い..
SSCN1773.JPG
顔は写ってないけど
なかなか趣のある写真でしょ?
一応紋ちゃんはまだ1歳半。
オッサンにはほど遠い年齢のはずなのに
この腹です
いやはや・・・飼い主に似るとはまさにこのこと。
飼い主=旦那
旦那がいないのをイイコトに言いたい放題。
後でこれを見て憤慨ムカッするんだろうな~うっしっし










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.19 00:38:59
コメント(15) | コメントを書く
[友達のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まっぴー530

まっぴー530

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2024年度オフィシャ… いたち丼ferretさん

にょろりんず チエミRMYLさん
プリン@アラモード… あきの華さん
Tiare~ティアレ~ネ… ティアレ1120さん
爆走★水無月親衛隊 gakushi-aさん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
★☆★☆★みつみつのブロ… 3232みつ3232さん
動物優先 沙椰.さん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
ふりふりしっぽとち… 鷹槻うなのさん

© Rakuten Group, Inc.