238801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しっぽのきもち

しっぽのきもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.27
XML
カテゴリ:ひとりごと
ほんとにほんとに久々になりましたが
『不妊治療』再開しました四つ葉
え~と、約半年ぶり・・・かな?
4月から漢方で体質改善も始め
食生活も見直して・・・
体調も良くなってきたので
今周期から再開ってことにしましたぐー
で、現在高温期で黄体ホルモンを増やすお薬を服用してます。
黄体ホルモンを増やして、子宮内の内膜を厚くし
受精卵(してるといいけど・・・)を安定しやすくするんだそうです。


で~~~~~

この黄体ホルモンを補充する薬『プラノバール』の副作用が
実はけっこうきっついのですわからん
お薬ですので効用があって副作用があって・・・・
これは仕方ない。
飲み始めの2日間は、胃が気持悪くて「オエッオエッ」でした涙ぽろり
で、現在飲み始めて5日目ですが
『むくみ』が、現在の私の悩みです。
なんだか足がぼよ~~~んとして、だるい感じ。
むくんでいるせいか、体重もビックラこくほど増えてますぶた
細胞が水分を蓄積するので「むくむ」=体重が増えるらしいです。
つまり、「太る」のとはちょっと違うようで
飲み終われば元に戻るらしい。

あと9日間もこの薬を飲まないといかんかと思うと
憂鬱になっちゃいますしょんぼり

*****************************

我が家の紋ちゃんも、現在『メラトニン』を服用しています。
それで、カユカユや脱毛が軽減されるかと期待したのですが
効果は・・・・ナシ号泣
いや、あるのかもしれない。
薬が効いてて、今の状態を保ってるのかもしれんし。
あんまり深く考えず、
お薬を飲ませてるけど
「オエッ 気持悪い~」と思ってないといいな。
人間だってお薬飲むと副作用が表れるんだもん。
体の小さな子だから、もっと顕著に表れるんじゃないかな。
※メラトニンの副作用については聞いてないので
大丈夫だと思っていますが


手術するにしても注射を打つにしても
自分本位ではなく
「この子にとってどうなのか」を一番大事にして
決めてあげないといけないんだと
改めて感じました。
基本中の基本なんだけど・・・ね雫

ちなみに・・・・・
紋ちゃんの尻尾の抜け毛は「カビ」のせいではなかったそうです。
じゃあ・・・・一体なんなんだ~~~~っ!?
来週の月曜日に精密検査です病院
あぁ・・・副腎疾患じゃないといいんだけどなぁ涙ぽろり

別人.jpg
上矢印
若かりし日の紋ちゃんハート(手書き) 
毛換わりで、人相が全く変わってしまいましたびっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.28 00:48:51
コメント(8) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まっぴー530

まっぴー530

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

50歳になりました New! いたち丼ferretさん

にょろりんず チエミRMYLさん
プリン@アラモード… あきの華さん
Tiare~ティアレ~ネ… ティアレ1120さん
爆走★水無月親衛隊 gakushi-aさん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
★☆★☆★みつみつのブロ… 3232みつ3232さん
動物優先 沙椰.さん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
ふりふりしっぽとち… 鷹槻うなのさん

© Rakuten Group, Inc.
X