2173339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

光透波(ことは)の泉【デジタル版】  しあわせの波紋                        

光透波(ことは)の泉【デジタル版】  しあわせの波紋                        

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「九頭龍」あらわる ⁉ 【 たまのを 】さん

♪ ツイてる ありが… ヒックル(^_^)vさん
けんたまの一言ポエ… けんたま6626さん
氣のワーク研究所 朝日6844さん
Snowy*Heart -心と体… snowy*heartさん
瑠璃ほぎ日記~遊び&… るりほぎさん
占い師・藤森緑の雑感 midori_fujimoriさん
クリスタル・ピープ… やまとごころさん
かみさまのえんぴつ ジェラ○さん
カエルぴょこぴょこ 森の中の海さん

Profile

ことは(^_-)☆

ことは(^_-)☆

Calendar

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

日本経済の語臣@ Re:第66幕「サムライブルーと八咫烏(ヤタガラス)」(天照大神の謎)(06/19) ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
ヒフミヨは天岩戸の祝詞かな@ 桜舞乱心*いろは詩 ≪…光透波…≫は、数の言葉ヒフミヨ(1234)…
RaymondArout@ Вторжение Впервые с начала войны в украинский пор…
Jeraldanact@ Проститутки метро Улица Дыбенко Брат замминистра инфраструктуры Украины…
hydraGes@ Гидра каталог 2022 гидра [url=https://hydraruzpnew4afonion.com]С…

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Rakuten Card

August 26, 2005
XML
まずは、これから。(^^;

「シンクロニシティ」テーマ募集中!
あなたに起こった「偶然の一致」「シンクロニシティ」体験を、上記のテーマより投稿していただけると、うれしいです。(^^)
偶然の積み重ねが、「ツキ」を呼び、人生を豊かにします。(^^


今日の車のナンバーは、集中しました。

実は、きのう読んだ、『運命を変える未来からの情報』の内容を、少し実践(?)してみました。

運命を変える未来からの情報『運命を変える未来からの情報』(森田健・講談社)
シンクロニシティの仕組みがよくわかる!



どう言ったらいいのか、「問い」を発すると、周囲の環境、その場も一体となって、答えをくれるそうなんです。
つまり、内面も外面も実は一体であり、環境、外側、天を取り込むというか、味方につけるというのでしょうか、「問い」を投げかけると、天は応えてくれるそうです。

いろいろなところで、「サイン」をくれると。

それが、すれ違った人だったり、その場に居合わせた人だったり、いろいろですが、つまりは、偶然は何ひとつない、ということにも、繋がっていくみたいです。

夕方、配達中、「○○○○、○○を見せてください」、と問いかけてみました。

そうしたら、ほんの少ししてから「3333」がきました。

その後、「・・88」「8886」「8833」
と、印象的なナンバーを、けっこう連続してみることになりました。
びっくりしました。

「え?今の問いかけの応えなのだろうか?」といまだ、半信半疑ですが。

ただ、一連の数字は、「問い」に対しての、応えに受け取れるようにも感じました。

そして、それから、今度は、「どうしたら、○○に○○してもらえるでしょうか?」と。(伏字ですみません。個人的なことも含むので…)

「問い」を発して、これもすぐでした。

「5555」のナンバーとすれ違いました。

「うぇ?」とびっくりしました。

その後少しして、また「8888」「9899」「3388」「・・88」「・・88」と連続的にみました。

今日は、印象的ナンバーが多かったので、メモしとこう、とメモしました。

●「5555」…これから何かに向かおうとしているとき。今やっていることがダメで何かに移行しなければならないとき。

「5+5+5+5」=「20」で、「20」は、伊勢神宮の式年遷宮が20年に一度行われることからも分かるように、「蘇り」「復活」の象徴でもあります。

「問い」に対して、いつもまっさらな、新しい気持ちで、取り組んでいけばいい、というアドバイスなのかなと、その時は、受け取りました。


ここ1ヶ月くらいでしょうか、「8」と「3」のぞろ目などを、見ることが多い気がします。
何なんだろう、と思うのですが。

では、過去のシンクロ体験の復刻版、いってみましょう。


★連続する問いかけ★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下は、復刻版「シンクロニシティの不思議」
2004年11月6日、7日の記事(加筆訂正版)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、本当にちょっとした「偶然の連続」について。

4~5日前の朝、店にいる時のこと。

開店する少し前から、それは起こりました。

お客さんが入ってきて、スタッフが「いらっしゃいませ」と言ったら、

「あのー、○○はどこですか?」

とその方は聞いてきます。

要は、道を教えてほしいということです。

まあ、これは、よくある事といえば、よくあることなんです。
別に、珍しいことではありません。

しばらくして、今度はお客様が入ってきた…と、思ったら、また

「えーと、△△はどこですか?」ときます。
ちょっとガクッ…ときます。(^^;

そしてしばらくして、また道を聴きに来る人。

しばらくすると、またまた道を聴きに来る人。(^^;


それだけ続くとさすがに、「え?」と思います。

合間に、お客様もこられましたが、結局、朝、立て続けに4名来られました。

これには、正直驚きましたし、こんなに続くことは、きわめて珍しいことです。
と、いうか初めてです。

スタッフの一人は、4人目の人が来たあと、

「ここは交番かい!!」

と、冗談交じりに言ったので、思わず笑ってしまいました。

「何か、意味があるのかな。」とも思いましたが、よく分かりませんでした。

ただ、同じ物事が、なぜか続く時ってありますよね。

だから何なの?と言われれば、答えようがないのですが、これも「偶然の連続」「偶然の一致」ということでは、「シンクロニシティ」体験といっていいでしょう。

と、いうことで、書き留めておきます。


★電話と現象面の一致★

さらに別のシンクロ体験を。

今回は、車での配達中に起きた「シンクロニシティ」。

夕方頃、あるお客様の近くまで来ました。

その方のところへは、毎週この地域に来たときは、チラシを渡したり、車に積んでいる商品を見てもらったりするために、寄せていただいています。

今回も、近くまで来たので、何の連絡もなしに寄ってみることにしました。

そして、そのお客様の家に、今まさにつこうとした時、携帯電話が鳴りました。

…話は変わりますが、11月1日から、車中の携帯使用は、警察に見つかると罰金になってしまいます。
1日の日は、そんなこと知らずに、何回か車で走りながら、運転していました。
電話の相手から、「今まさか運転しながら電話してないよね?」と言われて、「え?してるけれど。」と。

「警察に捕まるよ!」と言われました。
危なかったです。(^^;

その日は、車で走りながら、あちこちに警察の人たちを見かけたんです。

つかまっている人もいて、一時停止してなかったか、スピード違反でも捕まったのかな、くらいにしか思いませんでしたが、あとから思えば、携帯の使用で取り締まっていたのですね。

その日全国で3000人以上が検挙されたということで、あとで新聞を見て、捕まらなくてよかった、と思いました。

えっと、話がそれました…。


そうそう、先のお客様のところに着くその時に、携帯電話が鳴ったといいました。

そして、携帯使用は、車を止めてから、ということで、そのお客様の家の前で、止めました。

電話してきたのは、店のスタッフからでした。

「○○さんから電話が今あって、商品を大阪に送ってほしいから、そのことで一度電話をしてほしいそうです。」とのこと。

その時、私はいたく衝撃を受けました。

なぜか…。

それは、店に電話をかけてくれた○○さんとは、まさに今私が止まっているその家の方だったからです。

「あ、ちょうど今、○○さんの家の前で止ったところなので、聞いてみますね。」と言うと、スタッフも「え?今そこにいるんですか?」とびっくりしていました。

そして、車を降りて、ベルを鳴らすと、しばらくして○○さんは出てこられました。

ちょっと驚いたような表情で、「あらあ…、今電話したの。」というように言われました。

○○さんの家の前に止まった、まさにその時に、店のスタッフから電話があり、○○さんからの電話だから、折り返し電話してほしいということ。

示し合わせたわけではないのに、お客さんが電話した時と、私が、たまたまお客様のところに着いた「タイミング」が、「偶然」一致しました。

まさに、「シンクロニシティ」だ!と思いました。


★この夜にいいことが起こる★

これには、関係あるかどうか、少しだけ続きがあります。

この「シンクロニシティ」があってから、この偶然の一致には、何か意味があるのだろうか、と考えていました。
本には、「シンクロニシティ」は、良いことが起こる過程で起きてくること、と書かれていたけど、いい前兆なのかな、ということは思っていました。

その夜、ふと、配達先の近くに、そういえば、まだ行ったことのない、レンタルビデオ店があったことを思い出しました。
たまたま、そこまで行ったので、ついでに、寄ってみようかという気になりました。

何が目的なのか?

そう、それはただひとつ。

今、はまっているドラマ『ストロベリー オンザ ショートケーキ』の最終巻5巻がないかどうか、ということです。

恥ずかしながら内山理名が出演しているから、です。(^^;

『ストロベリー オンザ ショートケーキ』というドラマの最終巻5巻がいつも行っている店は、なぜかなくて、5巻だけ見れなくて、欲求不満状態になっていました。

もしかしたら、この店にはあるかも、と思いました。

そして行ったら…、ありました!!

そして、ふと思いました。

「シンクロニシティ」が、良いことが起こる前兆、過程だとしたら、先のシンクロは、借りたかったビデオをようやく借りることができたことに、繋がっているな、と。

まあ、思い込みかもしれませんし、たぶん関係ないようにも思いますが。

人気blogランキング登録しました。おもしろいと思ったら、クリックしていただけるとうれしいです。

でも「シンクロニシティ」が起こった時は、あ、この流れでいいんだ、と思うようになってきました。
ですから、今度はどんな「シンクロニシティ」が起こるのかと、楽しみにするようになってきています。

シンクロの輪、広げていきましょう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2005 01:50:16 AM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X