735869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

瑠璃ほぎ日記~遊び&波乗りせむとや生まれけむ~

瑠璃ほぎ日記~遊び&波乗りせむとや生まれけむ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2012年04月20日
XML
カテゴリ:瑠璃光記
       2012-4-20 030
            2012-4-20 024


 穀雨の今日。穀雨は、二十四節気の中の時期のひとつ。植物を育てる恵みの雨が降る時期です。

 
 そして、晴れ女ですが、私の誕生日です黄ハート


 何だか、日々大波小波の中で「てんてこ舞い」しつつ、こうやって元気にPCに向かうことができる自分を、しみじみ幸せに感じます。


 「てんてこ舞」とは、里神楽をずっと舞っている様で、私は実は好きでやっているのだろうと、おぼろげながら気がつき始めています。


 51歳のてんてこ舞・・・わるくないですウィンク
 

 そして、一昨日は息子の22歳の誕生日でもありました。2日違いなので、間の昨日、家族で夕食バイキングに行ってまいりました。小食の方なので、久々でしたが、なかなかいい時間でした。アンニン豆腐と白玉団子にソフトクリームをかけたデザートが最もおいしゅうございました(自分の創作料理グッド


 さて、二つお知らせ申し上げます。



 ひとつは、しばらく告知させていただきましたが、明日土曜日の13時半から15時に、下記で春のミニコンサートを予定していますさくら
 ピンと来た方、ご都合のいい方、よかったらいらしてください手書きハート

  四つ葉龍勢・春のコンサート四つ葉

  1月のコンサートに続き2回目となります。相変わらずドキドキですが、皆様と楽しめたら素敵です。笛にからむ旅の話や、日本の神様などの話も交え
ながらの90分です。前回好評だったプチ瞑想もいたします。


  また、お席が15人くらいのカフェですが、お席をご用意いたしますので、よかったらお電話でご予約下さい。現在、ありがたいことに、半分くらいご予約をいただいております。


  2012年4月21日(土)新月・13時30分~15時(途中でティータイムがあります)

  入場料 千円(お茶付き)

  龍笛の演奏とネイティブアメリカンフルート(ラブフルート)もちょっぴりお目見えします

  場所 コミュニティ喫茶 たいむ(川口市柳崎4丁目 048-487-9630)

     JR東浦和駅徒歩7分です → ココ(地図をクリックしてください)
  


 ちなみに、「龍勢」は、笛を吹く時に名乗っています名前です。(名は、沖縄でつけていただきました黄ハート


 そして二つ目。

 明日は、毎度おなじみスマイルプチ瞑想会『更々の会』です。(そして夜には「満月&新月 祈りの神殿」(通称:月の祈りの会)が夜11時にあります)

 コンサートの後で、場所を移して、浦和の調神社のそばでおこないます。


四つ葉『更々の会』四つ葉

 『更々の会』は、新月と満月、2週間ごとに巡ってくるその日に、集い、瞑想するシンプルな会です。時間は、1時間です。

 日頃の暮らしの棚卸し、リセット、仕切り直しの機会や、自分の魂と出会う時間、自分の心と出会い、深めていく時間としても、ただただゆっくり休む時間としてもどうぞ。
 ひとりではなかなか難しいことが、不思議にこの空間ではすっと出来たりします。

 月4月21日(土)午後6時から90分くらいです。

 月岸町公民館和室(さいたま市浦和区岸町JR浦和駅西口徒歩10分・調神社斜向かい)→ ここです
 月どなたでもお気軽にどうぞさくら


 もろもろ、ありがたく感じつつ。


 いつも読んでくださっている皆様に、心から愛と感謝を送ります・・・とりゃ!ハート(届きましたか?) 



 追伸)「ことほぎ通信」メンテナンス中にて閲覧できません。すみませんがよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月20日 17時50分33秒
コメント(8) | コメントを書く
[瑠璃光記] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

コメント新着

ことほぎ舎@ Re:【寿ぎ暦2019】の予約受付始めます(⌒‐⌒)(10/31) ありがとうございます。 こちらこそ、コメ…
木下いづみ@ Re:【寿ぎ暦2019】の予約受付始めます(⌒‐⌒)(10/31) 先日カレンダーを送っていただき、ありが…
るりほぎ@ 龍水(ple)さんへ イメージで、アロハ似合いそうですね。 …
龍水(ple)@ Re:宮古島へ行ってきます(06/25) お久しぶりです。 憧れはあるのに、いつま…
ほぎです^^@ Re[1]:寿ぎ暦2018、始めました(08/29) ゆうこさんへ 10年なんてひとっとびです…
ゆうこです♪@ Re:寿ぎ暦2018、始めました(08/29) こんばんは。 ひめ様ですか~。 先月1…

お気に入りブログ

今この瞬間を「どう… New! 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

平家の落人伝説と奄… 【 たまのを 】さん

【伊勢神宮125社】加… 龍水(TATSUMI)さん

ダブルの小部屋 小犬のロンさん
大国みろく大社 かみんちゅネット管理人さん
■電子の小箱 ple-plusさん
けんたまの一言ポエ… けんたま6626さん
光透波(ことは)の泉… ことは(^_-)☆さん
こごとむすひ ホワイトターラさん
~異次元にかかる虹… ∞宝珠∞さん

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.