249872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カササギの里だより

カササギの里だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 20, 2006
XML
カテゴリ:ひとりごと
お彼岸ですのでお墓参りに行かねばなりません。
土日に行きそびれたので、明日にでも・・・と思っていましたが、
明日はどうやら雨。
雨の中のお墓参りって、なんとなく苦手なんです。
お花をあげたりしているうちにどうしても雨にぬれてしまうから。

今日は7校時に通級予定の子どもさんがおたふくかぜで欠席とのことだったので、急遽1時間のお休みを頂いて、お墓参りをしてから帰ることにしました。

父が亡くなってから建てたお墓は夫の実家と同じ墓地内にあります。
我が家から行くと1時間以上かかるのですが、職場からだと時間短縮。
生産者の直売所でお花を買って、高速でぴゅーっと。
職場から高速入り口はすぐなので助かります。

しかし、高速を降りてからが仕事帰りの車で渋滞していて、結局1時間くらいかかってしまいました。
無事お参りを済ませて帰宅。
ほとんど人も少なくて、さっと終わってよかった~。

明日は浮いた時間を有効に活用・・・できるかな?
だらだらしないようにしなくちゃね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2006 09:59:07 PM
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.