249279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カササギの里だより

カササギの里だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 16, 2007
XML
カテゴリ:きもの
ヤフオクで久々に落札したのはこの桜皮細工の下駄です。

桜の皮は表面だけしか貼っていないのですが、
ツワブキの葉っぱの模様が細工されていて、ちょっと他で見かけないデザインですよね。
桜の下駄

サイドはこんな感じ。
桜下駄プロフィール

おそろいの男物もありましたが、なんと最低入札額の1000円でどこかの方にもらわれていきました。

前々から桜皮の貼ってある下駄、欲しかったんですけど、お店で買うと高い!
呉服屋さんで見たときは4万円くらいの値が付いておりましたよ。
楽天のお店では


のMサイズが出ないかなあとずっと待ってるのに出ないんですよ。


こちらのMはあったんだけど、今はSとLだけになってしまっております。

先日お誕生日でしたので、自分へのプレゼントということで、
試しに入札してみたら、かなりお安く落札できてらっき~~!

昔のもので、鼻緒が細めなんですけど、この鼻緒、実物の色はなかなかいい色合いなんです。
しばらくこのまま履いて、そのうち履物屋のおばあちゃんにすげ替えてもらおうかなあ・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2007 10:18:16 AM
[きもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.