249270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カササギの里だより

カササギの里だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 16, 2009
XML
カテゴリ:きもの
先日出した紬に名古屋帯を合わせてお出かけよ!
とはりきったのですが、久しぶりのお太鼓結びに悪戦苦闘。

おまけにこの着物、裄がかなり短いので、
市販の二部式襦袢の袖がはみ出てしまうのでした。
ちょっとつまんで安全ピンで留めたくらいではだめ~~~!
撮影中も袖の中に引っ張り込んで見えないようにするけどぺろっとのぞいてしまうんです。

裄短めのお襦袢あったっけ?
時間はいっぱいあるから嘘つき袖作るのもいいな。

でも今日のお出かけは無理だ!

後ろ姿を撮ったらこれまたお太鼓がゆるゆるでした。
帯結びの練習もしなくては。
羽織でごまかす季節の前に!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 16, 2009 02:12:22 PM
[きもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.