249311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カササギの里だより

カササギの里だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 26, 2009
XML
カテゴリ:きもの
3日ぶりの着物です。
短時間でもここ最近毎日着ていたのでなんだか久しぶりのような感じ。

土曜日に防火設備の点検があり、着物をしまっている部屋に人が入るというので、一度着ては適当にたたんで積み重ねていた着物たちをいったん収納したのでした。
「人が住める部屋になったね」と家人に言われました。(大汗)

これは初めて行った骨董市で買った木綿の着物。
きくちいまさんの本などを読んで「木綿着物いいなあ」とあこがれていたけれど、リサイクルではなかなか見つからなくて、やっと出会ったのがこれです。
オークションなどにはまだ手を出していなかった頃。
ポップな色合いの水玉模様に一目惚れしましたよ。「ごせんえん」という、当時私のリサイクル着物の中では破格のお値段でしたが、ほかに帯2本買って値切って買いました。一緒に買った2本の帯のうち1本はお気に入りでよく使いますが、もう1本はまだ一度も締めたことがありません。。。。

これ、丈が短めで、おはしょりがほとんどとれないのが欠点です。裄も短いし、身幅も狭めだけれどなんとかごまかして着ておりますが。
せっかくのかわいい柄だから、もっとかわいい帯と合わせたい。けど、思いつかない~。なんかあったかしら?
すぐに取り出せるとこにあった博多半幅帯で。帯締め太すぎな気がします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2009 01:35:53 PM
[きもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.