249069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カササギの里だより

カササギの里だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 13, 2021
XML
カテゴリ:今日のお買い物
zakkasutoaストアーズさんでアウトレット品など。
毛糸の在庫はまだあるから
あまり買わんようにしようと思ってたのですけど
先日あさイチで羊毛の生産が減少して
価格が高騰しているとの話題が出たため、
ついウールの毛糸を買い足してしまったのでした。



モノトーンの段染め10玉とモヘアは現品限りのアウトレット
ベージュは13玉購入で、いずれも女子用のセーター1着分相当。

どれも地味目の色合いすぎたかな~。
まあ、手持ちの糸と引きそろえたり編みこんだりすれば
かわいい感じになるかもしれません。


ちょっと試し編みしてみたら
どの糸もまあまあ細い!
気になって手持ちのOpal糸と比較してみました。





左端がOpalのソックヤーン中細ですよ。
ベージュ「ソフトプレンティ」合太
白黒「カラフルスタイル」合太~並太
モヘア「プレンティモヘヤ」中細

だそうです。

カラフルスタイルは寄りが強い部分とゆるい部分があって、
写真は割と緩いところ(下の方ね)でやや太め。
強い部分(上の方)
はOpalより細く感じるわ。

糸の太さ表記って、なんかテキトーよね。



今のところ何かにしようという予定は一切なし!
元気なうちに頑張って編み切らなくてはですね。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2021 12:50:06 AM
[今日のお買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.