249612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カササギの里だより

カササギの里だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 14, 2023
XML
北部九州のご当地パン
リョーユーパンのマンハッタン!
1974年発売だそうです。
ロングセラーやね。


高カロリーでおなじみなので
大人になってからは敬遠しておりました。

リョーユーパンのHPによりますと
439キロカロリー!!
でも、最近はミニサイズが出てたのね!



ちょっと前に買ったときの写真なので
賞味期限が大幅に過ぎてるよ!
手のひらサイズのミニサイズが4個入り。





これですと一個248キロカロリーでだいぶ控えめ。

ものすごく久しぶりに食べたよ~~~。
こんなんやったかな~~~?

固めの食感が独特なんよ。

私の記憶の中では
硬いながらも
もう少しさっくり感があったような・・・

懐かしくいただきました。

じつは一個だけ冷凍庫に保管してあるのだ・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2023 03:39:25 PM
[おいしいものない?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.