1073282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古河市がんばれブログ

古河市がんばれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月13日
XML
テーマ:日曜朝市!(14)
カテゴリ:イベント
昨日7月12日、「こが朝市と大賀蓮」という催しがありました。開始時刻の8時に会場に着くと、すでにたくさんのお客さんが集まっていました。古河特産のバラ、ほおずき、カボチャ、どぶろくなどが並んで、とても活気づいています。ほかにもカブトムシやクワガタ、イベント記念の蓮花はがきなどがありました。お腹がすいた人のためにおいしい混ぜごはん、パンなどもありました。

朝市 バラ ほおずき 野菜
蓮花はがき アメリカンフラワー パン メイプルトーストとあんずハーブティー


絵手紙 私は朝食を済ませていたのですが、あまりにもおいしそうだったので「メープルトースト」を食べちゃいました。大丈夫です、一緒に「あんずのダイエットアイスハーブティー」も飲みましたから(って、そう言う問題じゃないだろ~笑)それから、お土産として、かわいい手作りクッキー、マカロン、蓮大福、桃大福などを買いました。

総合公園に蓮の花を見に行くバスの時間まで間がありましたので、ブラブラしていると、「絵手紙やってみませんか」と言われ、「絵は大好きなのですが、観賞専門なんです」って遠慮していると「カンタンよ」とおっしゃるので、教えていただきました。先生の手ほどきのおかげで、なんとか作品をしあげることができました。

大賀蓮と琴 オオガハスそれから、無料バスに乗って、総合公園に行きました。10分足らずで到着。お琴が奏でられていて、外人さんも来ていました。蓮はわんさか繁茂していて、こんなに壮観だったかしらというぐらいでしたよ。けっこう、触れるぐらい近くに咲いていてよかったです。バスは1時間ごとに朝市会場と公園を往復しました。ちょうどよい時間だと思いますが、より自由に行動したい方のためには自転車の無料貸し出しもしていたようです。

電車で駅に来て、朝市を楽しんでから、蓮を見に行かれる人もいるでしょうし、逆に公園に車で来て蓮を見てから、駅前の朝市においでになる方も、いらっしゃるでしょう。どちらのためにも、これはよいアイデアだと思います。帰りにはアメリカンフラワーの造花を1輪買って帰りました。こんなにたくさん楽しんで、1000円ほどでした。安いですよね! 大満足の朝でした。もっとやらないかな~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月13日 19時13分15秒
コメント(24) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させていただ…
ららりり@ Re:古河に中高一貫校(01/10) 生徒に車にキズをつけられた!犯人は逃げ…
taasie@ Re[1]:台風18号の古河市内への被害(09/11) ウルトラブンブクさん もうちょっと長引…
taasie@ Re[1]:台風18号の古河市内への被害(09/11) ひらちゃん302さん 線状降水帯、少し西に…
taasie@ Re[1]:台風18号の古河市内への被害(09/11) hiro1803さん ご心配をおかけし…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

落ち葉 New! そら豆さん

まみのハッピーな毎日 akkomieiさん
楽しいことない? ちこもはさん
子供と一緒 MAOのママさん
Flower garden るんるんるんこさん

ニューストピックス

プロフィール

taasie

taasie

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X