1507497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クッキーのちょいかじり日記

クッキーのちょいかじり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くっきー117

くっきー117

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

散歩で見つけた素敵… New! dekotan1さん

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

こどもたちのお弁当… はっちゃん125さん
おいしいお菓子を作… TARTE AUX FRAISESさん
Andante Con Moto * hidamari *さん

コメント新着

☆ぽんのすけ☆@ Re:抹茶モンブラン&抹茶デコレーションロール(05/15) うーーーーー!! 美しい!!(≧3≦) …
くっきー117@ yackodakoさんへ~ この夏の電力はほんと心配ですよね~ 節…
くっきー117@ ☆ぽんのすけ☆さんへ~ 最近のデコ、ワンパターンですよね~ ネ…
くっきー117@ みいみいさんへ~ 連休も終わり、いきなりムシムシ、その上…
くっきー117@ ☆ぽんのすけ☆さんへ~ お返事遅くなり申し訳ありません。 育て…
2011/12/15
XML
カテゴリ:韓流

1/14 は 待望のCNBLUE ライブに参戦してきました。
チケットはお友だちのMちゃんがゲットしてくれたので
6時過ぎに会って チケットを受け取り
Mちゃんとおしゃべりしながら入場を待ちました。

MちゃんはFC枠 2階席中央最前列 なので
私に付き合っておしゃべりしてくれました。
楽しくK-POP談義していました。

この日を迎えられたのも
Mちゃんのお陰
ほんと感謝・感謝です。

今までのライブハウスでのCNライブは
  できるだけ4人の近くに
  できるだけ前に
  頑張って頑張って
  ぎゅうぎゅう詰めの中で楽しみましたが

今回は入場も遅いし 
一番後ろの角の壁に張り付いて。。。と最初から立ち位置を決めての入場

最後の列と少し距離があったので
視界もgoodでした。

それでも  CNBLUE近い!!って感じるのは
アリーナとは違うところ
ライブハウスならではですね!

  CNBLUE Winter Tour 2011
      
~Here, In my head~

1109221038141_1[1]

イントロは今までとは全く違うイントロ
けたたましいサイレン音で始まりました。
ヨンファ兄さんが作ったってミニョが何度も羨ましがって言っていました。
  ミニョの今年の目標は
   自分で作った曲がリリースされることだったもんね~

余りにも衝撃的なイントロ
この時点ですでにテンション上がっちゃいました上向き矢印

それに後ろの壁に張り付いていたので
後ろの方を気にすることなく
思いっきり手をあげて
時にはジャンプして
  私の人格変ってる!!
って思うほどはじけちゃいました。
気持的にも余裕があった今回のライブ
本当に楽しめました。

ヨンファ 観客煽りまくっていましたが
機材の上に登って足を滑らせて ずっこけたぁびっくり

こんな私ですから
曲の順番を覚えているはずもなく
今までのリリース曲の中でどの曲が抜けていたのかも分かるはずもなかったですが

初めての生のフルバージョン in my head
                 横アリは1分バージョンだったもんね~        
                     最高でした上向き矢印上向き矢印上向き矢印

曲を聴くたびに
その時にリリースされた時の感動が蘇ってきて上向き矢印



ライブの〆は arigatou  ではなく
         Try again, Smile again  でした。

  今年は震災でつらい時期を過ごした日本人に向けての
  熱いメッセージのように感じました(涙)
  この曲聞くと頑張ろうっていう気になるもんねちょき

 

で。。。。
   楽しいMCタイム

 この中に仙台や名古屋参戦した人いますか???
                     少しいました
      あ~良かった。MCほとんど同じです!!(ミニョ)

 2月の新曲も リード曲はヨンファ兄さん
               サブ曲はジョンヒョン兄さん
                     ヨンファ兄さんが
                           作った曲です
              (ちょっと悔しそうなミニョ)
       さわりだけ披露してくれたけれど 
        2秒ほどだったので3曲の違いが分からなかった^_^;

 2月1日にニューシングルが出ます。
 この会場でも予約しているのでよろしく!!
            (カンペを見ながらのジョンシンのコマーシャル)

 日本に来るとご当地グルメが楽しみです
 昨日大阪にきて、たこやき・お好み焼き・焼きそば食べました
 ジョンシンの目はまん丸で大きいからたこ焼きみたいだ(大爆笑)
 僕は食べるのが大好きだけれど、すぐ太るので
 今までのライブのDVDを見ると
 太ったり痩せたり太ったり。。。。。
 食べることはとってもいいことなので
 皆さんも痩せようと思わず思いっきり食べてくださいね!!
                      (ヨンファ)

 そう言えば、横浜アリーナでのライブ最高でしたね!
 録画見ていたら
 上からティッシュ(ではなく 銀色のテープ)
 がパーンと出てくるし…
 DVD楽しみですね!!
 是非チェックしてみてください
              (ジョンヒョンのコマーシャル)

 そう言えば僕達
 4人とも車の免許取りました
 でも車は持っていません  (ヨンファ)

 今年日本では大きな地震があって辛い思いをしたと思いますが
 僕たちにできることは
 歌を歌って皆さんに感動や勇気を与えることだと思っているので
 これからも一生懸命 走り続けます (ジョンヒョン)
 
 2011年、
 日本ツアーで始まり
 韓国でアルバムを出し
 僕とミニョはドラマにも出て
 ソウルコンと横アリコンをやり
 日本メジャーデビューをして
 今回のツアー
 忙しかったけれどいい1年でした! (4人)


今回は初めて客席にもマイクが…
今年1年で一番良かったことは??
  Aさん:1月zeppツアー
      9月横アリ
      10月 リリースイベント
      12月winterツアー   all 制覇した

  Bさん:家を新築した
         (CN君達、日本語理解できなかった模様)

  Cさん:ソウルでCNのストリートライブを見た!
  Dさん:韓国検定合格した!          
           
今回のMCタイムも
  楽しかったし、かわいらしかったし
  一生懸命覚えて準備してきてくれたんだな…って思った。

    。。。。。。。。。。。。。。。
 
初めて参戦した彼らのライブが 昨年の9月

日本語もかなりうまくなり
アイドルバンドではなく
彼らが目指すところの
アーティストとしてのロッカー
本当にカッコよかったです。

まだ1年3カ月しか経って居ないんだ。。。。

進化し続ける CNBLUE 素敵です!!






2011年は   
  CNBLUE RE-MAINTENANCE in Zepp Nagoya  
                                で始まり
  CNBLUE Here、In My Head in Zepp Osaka 
                              で締めくくった

                            1年でした。

 CNBLUE ほんとにほんとに arigatou

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/12/15 10:57:37 PM



© Rakuten Group, Inc.