3635972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

花菖蒲祭りー1 New! nik-oさん

床の張り替え工事、… New! maria-さん

大特価超豪華版昨日… New! mamatamさん

愚痴なのでスルーし… New! パパゴリラ!さん

トンボ撮り(ギンヤ… New! みなみたっちさん

Comments

パパゴリラ!@ Re:静岡・富士クルーズトレイン(06/09) New! 夫婦で150万円以上? ( ゚Д゚) 超セレブさ…
mamatam@ Re:静岡・富士クルーズトレイン(06/09) New! わたしのなんちゃって超豪華晩御飯と違っ…
nik-o@ Re:静岡・富士クルーズトレイン(06/09) New! 3泊4日で2人で150万以上!! 貧富の差を…
藻緯羅@ Re:静岡・富士クルーズトレイン(06/09) New! 線路の幅が同じだから、可能な"商品&…
曲まめ子@ Re[1]:NHK朝ドラ「虎に翼」が毎朝の楽しみ(06/07) New! mamatamさんへ mamatamさんは あまりテ…

Freepage List

Headline News

2013.12.26
XML
テーマ:孫(45)
カテゴリ:季節
7歳の孫はキックボード、5歳の孫は仮面ライダー鎧武(ガイム)のベルトを
サンタさんに頼みました。


キックボードはすんなりと承認され パパとママは
仮面ライダーのベルトに悩みましたしょんぼり

孫は仮面ライダーベルトを3本持ってるんですよ(爆)
4本もあれば 家族4人でベルトをして
仮面ライダーごっこができるじゃん!
ウルトラの父と母のいる ウルトラマン一家みたいじゃん!
って私は言いました(笑)

パパは「もうベルトは要らないだろ。知育玩具にしろ」というけど
ママも「ベルトはもう要らないけど 玩具売り場に連れていっても
仮面ライダー鎧武(ガイム)のベルト以外、がんとして耳を貸さない。
それに あの子がホントに欲しいのはベルトだし・・・・」


5歳の孫はサンタさんに手紙を書き、
まだ字が書けないので あいうえお表を見ながら
「さんたさんへ」と書くはずが「さんたさんた」と書いてしまい、
「にいに、サンタさんへお手紙書いて!」と頼む始末大笑い

ママはネットで「サンタのプレゼント」を検索しました。
そこには
「子どもが欲しいものを サンタクロースに頼み、
それが親の意向にそぐわないから 変更して欲しいと思うなら
本当はサンタクロースはいなくて、パパとママがプレゼントを買っている、
ということを子どもに打ち明けるしかありません」
というようなことが書いてあったんだそうです。

というわけで 2人はサンタさんからプレゼントを貰いました^^

IMG_20131225_083522694.jpg

5歳の孫の願いは叶いました。
仮面ライダーのポーズでご機嫌です♪

私達夫婦が 関西にいる孫娘に送ったプレゼント。
大きな長靴の中にお菓子が入ってます。
これ、1000円です(笑) そして送料が850円でした(爆)

IMG_1790.jpg


私はプレゼントに、缶入りのヨックモックを貰いました^^
中身はもう食べちゃいました(^^ゞ
DSC_0631.jpg


ヨックモックの缶の上に乗ってるのは
ブログのお友達、田舎のオードリーさんに頂いたクリスマスの干菓子(^^♪
DSC_0632.jpg


可愛いでしょ~手書きハート
DSC_0633.jpg

口の中でとろりと溶けて 美味しい~~~^^


同じくブログのお友達のりんりんちゃんからは
手描きの絵葉書を頂きました。
りんりんちゃんは信楽の陶芸家さんで 「ギャラリーきりん」のオーナーさんです。

rinnrinn.jpg

ね、これも可愛いでしょ~手書きハート

信楽の狸の人形焼も貰ったんですよ、
人形焼もすぐ食べちゃった。共食いしてるみたいだったよ^^(自爆)

これでクリスマスは終わり!
ドアのリースもツリーも片付けて 今年もあと5日!!!
お正月の準備に気持ちだけは慌しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.26 22:09:46
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.