3598642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

あの日から8年 New! パパゴリラ!さん

キンランギンランほ… New! みなみたっちさん

100歳現役 藤城… New! マダムいつのさん

生き残ったのはこの1… New! ふろう閑人さん

嗚呼無情? 円安はァ… New! ♪テツままさん

Comments

リュウちゃん6796@ Re:4・5日ブログをお休みします&サクランボジャム(05/08) New! リュウちゃんの家の庭にもサクランボの木…
ふろう閑人@ Re:4・5日ブログをお休みします&サクランボジャム(05/08) New! お庭での収穫凄いですね。 わが家にもサク…
♪テツまま@ Re:4・5日ブログをお休みします&サクランボジャム(05/08) New! お留守の見回りに来ました 右よし   左…
nik-o@ Re:4・5日ブログをお休みします&サクランボジャム(05/08) お忙しそう、頑張って下さいね。 サクラ…

Freepage List

Headline News

2022.06.02
XML
​​1週間前「暑くなる前に散歩に行く?お昼も食べて来よう」
と夫が言うので 蓮華寺池公園に行くことに車

蓮華寺池公園の畔にある「旧藤枝製茶貿易商会」。
定休日は火曜日なので 今度は開いていました^^



「茶」の文字が入った鬼瓦を再現して、全部で5カ所に設置して
あるんだそうですよ。
いろんな物産が売っているのが見えました。



藤枝茶関連商品。藤枝の「和紅茶」がいろいろ。



ティーバッグは上の段が各お茶屋さんの煎茶、
下は和紅茶や玄米茶、玉露などなどで、パッケージが可愛いです。



お茶以外のものもあり、外はオープンテラスになっています。



お散歩していると窓のそばの席がなくなるので
歩く前にお食事です(*^_^*)
前回行ったカレー屋さんで学習しました大笑い

11時40分でしたが、もう2組食べていたけど間に合った^^



藤枝のお茶とおむすびのお店。
「Local Tea & Slow Table musuhi」という名前らしいけど
覚えられないから とんがりぼうにある食べ物屋さんねスマイル

おむすびの種類も沢山あり、スナック、ソフトクリーム、
カレーパンもありました。

私は生姜甘煮と椎茸のおむすびを単品で。
夫は日替わりのおにぎり2種とお惣菜入りセット、650円。
私達、季節のお味噌汁を頼まなかったけど、スタッフさんが
間違って持って来て 美味しそうだったので
「いいですよ、お支払いしていただきますから」

これが夫のピクニックセット。ごま昆布とお味噌のおにぎりかな?
お味噌汁は甘い麦味噌で地元有機農家さんの季節野菜たっぷりで
美味しかったですよ。



で、24種類のドリンクの中から私は「和紅茶 金木犀甘夏」Hot。
夫は「和紅茶 ハイビスカス」Ice。
緑の公園と池と歩く人達が窓越しに見えます。



香りが良くて美味しい~ぺろり
和紅茶を頼んだからお味噌汁は要らなかったんですけどねウィンク



食事のあと、建物の吹き抜け部分を見上げてみました。
真下から撮らなかったから失敗です(^-^;



ベンチで休憩して、池の周りを1周。
もう終わりかけの「カラー」が咲いていました。



買ったのはポストカードとティーバッグ。
緑色が「藤枝かおり」の煎茶で赤いのが「藤枝かおり」和紅茶。
左の写真は とんがりぼうのパンフレットです。



暑い季節になる前に、タイミング良く行けました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.03 11:04:10
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.