515359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の空はあおい

今日の空はあおい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あおい121526

あおい121526

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.07.14
XML
カテゴリ:ガーデニング
夏の花の代表格のエキナセア、私が買ったものの他にも、いただきもので品種が増えた。

真っ先に咲き始めたのは、嫁ちゃんが買ったオレンジパッション。

去年おぎはら植物園さんから買ってきて、2年目の株。すぐ脇にこぼれ種?の苗が出てきたから、それは私がいただいた。(もちろん許可はもらった)
凄い花つきが良い。

ブロ友さんが、苗で下さったエキナセア。

ひとつ咲いた!と思っていたら、あっという間にこんなに咲いた。
エキナセアって花持ちがいいから、キレイな姿が長く楽しめていいよね。

これまた、ブロ友さんにいただいたエキナセア。

オレンジ色で咲いたけど、時間が経つとピンクになるらしい。
これも花つきが良さそう。嬉しくなっちゃう。

少し遅れて、もう1つブロ友さんからのいただきもの、エキセントリック。

花びらが何者かに食べられているから、オルトラン撒いておく。
土砂降りが続いた頃、かなり弱ったからドキドキだったんだけど、咲いてくれたぁ~。

あと2つまだ蕾のエキナセアがある。
これはたぶん、チョコグリーン。

こっちは、デリシャスナゲットかグリーンウッドペッカーのどちらかだと思う。


何で分からないのかって?
急いで植え替えて、タグを挿すのを忘れたのと、3つの内どれか1つが枯れちゃったの。だから、咲くまで分からない。

チョコグリーンは、色の感じからたぶん間違いないと思う。
最後のは、もう少し咲き進まないと分からない。

いつの間にか、エキナセアが6種類になった。
苗を下さったブロ友さん、いつもありがとうございます。大事に育てます。😊🙏





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.14 19:00:06
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.