515594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の空はあおい

今日の空はあおい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あおい121526

あおい121526

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.07.23
XML
カテゴリ:ガーデニング
私はブログに載せるときは、なるべく咲きそろってからにしている。
ピンクは咲いたけど、白はまだなのって感じではなく、この種類の花は、これとコレとこれ〜みたいにしたい。

だけど、咲き進んでいるものが居れば、蕾さえないとなると、待っていられないじゃない?

ブロ友さんからたくさん頂いた苗に、宿根フロックスがあって、はやい子から咲き始めた。

濃いピンク。

去年の秋に頂いたのに、今年の春に芽吹いてこなかったので、もう一度春に頂いた。
そしたら、絶えたと思ってたところからも生えてきて、3本立ちになってる。右のが去年の苗から、左が今年の苗から。

白。

1株とは思えないくらいに、何本も花穂が上がってきて、ニマニマさせてもらっている。

ピンク。

この状態が長いよね。もうそろそろ咲いてくれないかなぁ~。

この他に、淡いピンクとなっている苗があって、2本上がってきているけど、まだ蕾が付いていない。


そして、これも初めて咲いた原種ユリ、シェヘラザード。

下向きに咲くから、写真に撮りにくい。
肉厚であずき色に近い赤に、クリーム色がかった白の縁取り。


そして、お待ちかね(?)そろそろ終盤のグロリオサ・トゥーインワン。

ロスチャイルディアナほどには、赤くならない。明日あたり、横広になってお仕舞いじゃないかな?🤔🤭





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.23 19:00:07
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.