474071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記

がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Headline News

Category

Sep 29, 2006
XML
カテゴリ:漫画の感想

よみきりものの・・・コオニライ.jpg
10巻続いた『よみきりもの』がリニューアル?
学園ものから、なんでもありに・・・
前からなんでもありだった気がしますが。

6つの話が収録されています。
「魂の温泉」
 カラーページで温泉入っています。温泉はそれだけですが。
 変な客が猫を買って、ペットショップの店員が届ける話。
 といっても、道中でなにかあるわけではありません。
「海底の秘密」
 海底で変なものを見つけて拾ってくるお話。
 この話の不思議現象にはちゃんとタネがあります。
 (いや、この作者の場合、ないこともあるから。)
「サトミー・オペラ」
 変な小説を量産する女流作家のお話。
 そういや、“タイプライターに小説を書かされる作家”という話も以前に描いてました。
「匠太郎とアンジェリケ 地下の黒砂糖事件」
 以前に描かれた話のシリーズもの。
 『ちまりまわるつ』の世界です。
 前の話も巨大生物(こちらはドラゴン)でしたが・・・
「コオニライフ」
 タイトルになっているお話。
 “私には出生の秘密がある”、といっても特に事件はおきません。
 コオニ=小鬼でしょう。
 ファンタジーなんかである“取替え子”が一般的に起こる世界のお話。
「50年の蜃気楼」
 砂漠警察の婦警が蜃気楼の女の子を調べるお話。
 ちょっとSF風味。

宇宙人とか、魔法使いとか、未来だとか出てきても決して大事件にはなりません。
ほのぼのまったり~ これがイイ!

今後、のんのんじーの続編なんかも期待できるかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 30, 2006 12:53:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[漫画の感想] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

きーさく@ Re:再開~(05/13) cyazさん、コメントありがとうございます…
cyaz@ 再開~ TB&ありがとうございますm(__)m この…
きーさく@ Re:すごいアニメでしたね。(04/24) mkd5569さん、コメントありがとうございま…
mkd5569@ すごいアニメでしたね。 1話からの展開のまとめ方がお見事です。 …
きーさく@ Re[1]:静岡ガンダム(03/20) 一緒に行ったうらたさん、コメントどうも…

© Rakuten Group, Inc.