2609592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイとタイ語に魅せられて

タイとタイ語に魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamyai_daeng

Lamyai_daeng

サイド自由欄

★タイ旅姉妹ブログ★
『タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』


★オススメのタイ語学習★
☆タイ語教室(カフェレッスン)☆
タイコムランゲージセンター

☆タイ語入門書☆
『らくらく話せる!タイ語レッスン』ナツメ社

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

お気に入りブログ

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

🔥第169回天皇賞🏇を… New! かもめ72&35さん

Voodoo Stew 放浪の達人さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

アマチュア試合出撃 ROLLING坊やさん

わたしのブログ ウーテイスさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008/12/02
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:日記
この「○月のタイな雑感」も、すっかり不定期が板についてしまいました。
理由は、すっかり忘れてたり、ネタが無かったりと色々なんですが…。

今月は思い出すことができたので書きます(笑)


10月にバンコクへ行った際、タープラチャンの占い師に
「金曜日は良くない」
と言われたことを思い出しました。

私が乗る予定のバンコク行き飛行機が欠航になったのは
11月28日金曜日。
あ、当たっちゃいました(汗)


多くの方が影響を受けた、そのスワンナプーム空港閉鎖ですが、
占拠8日目にしてようやく動きが見え始めたようです。

今夕、PAD幹部がタイ空港会社会長と出した共同声明によると、
PADと同社は共同で委員会を設けて、空港の敷地一部返還と
空港の営業再開に向けた方策を検討することになったそうです!

現時点で、主要タイ字新聞2紙に記事が出てます。
『タイラット』
『デイリーニュース』

いわばPADの広報誌『プーチャッカーン』でどのような記事が載るのかが注目ですね。

-------------------------------------------------------
≪追加≫
その後急展開して、PADの2空港閉鎖が明日12/3の10:00を
もって解除されることになったそうです!

『マティチョン』
『デイリーニュース』
『プーチャッカーン』
-------------------------------------------------------


話を変えて、今日渋谷を歩いていて例の場所を通りかかったら
こんな格好になってました。

また模様替えしてました

なんだか季節の風物詩と化してきた感が…。
正月の装いが今から楽しみだったりします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/12/02 09:51:26 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.