2609176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイとタイ語に魅せられて

タイとタイ語に魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamyai_daeng

Lamyai_daeng

サイド自由欄

★タイ旅姉妹ブログ★
『タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』


★オススメのタイ語学習★
☆タイ語教室(カフェレッスン)☆
タイコムランゲージセンター

☆タイ語入門書☆
『らくらく話せる!タイ語レッスン』ナツメ社

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

お気に入りブログ

🔥日本保守党🇯🇵…..東… New! かもめ72&35さん

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

Voodoo Stew New! 放浪の達人さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

アマチュア試合出撃 ROLLING坊やさん

わたしのブログ ウーテイスさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010/09/28
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:日記
スワンナプーム国際空港とバンコク市内とを結ぶエアポートリンク
今回ようやく乗車できました!

無料運転期間中は、私の利用する便の時間帯に走ってなかったもので…。


というワケで、スワンナプーム空港に到着後、いつもなら1階外から
タクシーに乗っていたところを、もう1つ下の階まで下ります。


案内表示が少なく、人の姿も無いので不安になりつつ進んでいくと、
左手に改札が見えてきました。


私はパヤタイ駅まで行くので各駅停車の「City Line」に乗ります。
窓口で切符購入。今年いっぱいは全線15バーツ均一なんですね。


改札を通り、もう1階下に降りたところがホーム。
MRTの駅のようにホームドアが。


しばーし待つと、スル~っと車両が入って来ました。


初めてのエアポートリンク乗車~!


荷物置き場ってどうなってるんだろうとずっと気になっていたんですが、
「City Line」はこうなってるんですね。


アエポートリンクCity Lineの荷物置き場


荷物を置けるようなスペースは、ドア両脇にある椅子の横のみ。

大きな荷物を持って乗車する場合は、ドア脇の椅子の死守をオススメします(笑)
でも深夜など空いている時間なら問題なさそうですけどね。


発車して地上へ出ると高架上を走るんですが、
思ったほど景色が楽しくありませんでした(笑)

日中に乗るとまた違うのかも。


電車は30分きっかりで終点パヤタイ駅に到着。


降車すると、兵士の方がお客さんが降りてくる様子をデジカメで撮影してるし。
私は思わずカメラ目線になっちゃいましたよ。

あれは何だったんでしょうねー。
警備の一環なのか、ただ単に個人的な記念写真?


パヤタイ駅に到着したエアポートリンク


エレベーターやエスカレーターがあるのかも分からず、
他のお客さんの流れに乗って階段をスーツケースを抱えて下り、
改札を抜けてもう一つ階段を下りると・・・


パヤタイ駅間の連絡橋


あー、なんだ。BTSパヤタイ駅との連絡橋って開通してたんだ!


下まで下りてそこからタクシーにでも乗る気でいたもんで、
嬉しい誤算でした。いつから開通してたんですか??(汗)


そんなワケでこのままBTSに乗車して、
合計50バーツとかからずに宿に到着してしまいました!


深夜や早朝なら、時間的には空港からタクシーに乗った場合と
あまり変わらないと思いますが、やはりこの安さと所要時間の正確性では
エアポートリンクに軍配が上がりますよね。


今後も大いに活用したい交通手段です!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/09/28 09:35:22 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.