5547942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのこだわりブログ(仮)

わたしのこだわりブログ(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Freepage List

2012年10月26日
XML

やっと学校の1期が終りました。
私には負担だったので次期は進まず、今回は当初予定通りブログの方をボチボチ書いて行く事にします。
学校の事はそのうち情報として載せる予定です スマイル

さて、こちらに来てから毎週月曜日はスペシャル・ディナーの日となっています。
先週はHY'Sステーキハウス。(こちらはいずれ紹介予定。)
今回は?
甥のお勧め、ロコ(loco)の若者に大人気の一風変わったシーフード・レストランです 
かに座ぺろり
写真の枚数がかなりかさんでしまいましたぽっ

raging crab (レイジング・クラブ)   in Honolulu

pict-レイジング 1.jpg
場所はアラモアナ地区、ショッピングセンターにほど近いケアモク通り(keeaumoku st)沿いにあります。

raging crab (Ala Moana 地区)
Ste 101 Honolulu HI 9681
http://www.ragingcrab.com/index.html

このお店は今年オープン。ケイジャン(Cajun)系の味付けでシーフードを食べるお店です。
このようなお店は最近ホノルルに4件くらいあるとの事。
甥は4件を食べ回りこの店を薦めてくれました。

参考に、他の3件
Karai Crab (Moilili 地区)
Crab City (kaimuki 地区)
Cajun Kitchen (Ala Moana 地区)

pict-レイジング 2.jpg

この日は月曜で空いていましたが、週末は混み混みだそうです。
pict-レイジング 3.jpg

それにしても家族連れが多いのには驚きました。
pict-レイジング 4.jpg

コンセプトは最高のシーフードを仲間や家族と楽しんで食べてもらう事。

メニューの選び方は
Pick Your Seafoods  (シーフードを選択)
Pick A Seasoning  (調味料の選択)
Pick Your Spicy Level (辛さの選択)

店では最高品質の新鮮なシーフードを提供し、ケイジャン系の味付けで、多少ながら辛さも好みに合わせられるようになっています。
※ ケイジャンの味付けがどうもロコ(loco)達の口に合ったようです。

メニュー表(一部)
pict-レイジング 16.jpg
シーフードはほとんど時価(当日の仕入れ価格より)となっています。
但し、コンボメニューはあらかじめ料金が決まっているので、日による差はありません。

星ところで、料理だけでこのお店が突然流行したわけではありません
特に若者に人気が出た理由は、その料理の出し方と、食べ方にあったのです

テーブル・セッティング
pict-レイジング 5.jpg
紙のテーブルクロスにビニールのエプロン。そしてバケツにペーパータオルがロールで1本入れられています。

特にこのraging crab (レイジング・クラブ)はユニークです。

下は店員さんが料理を運んできた所。
pict-レイジング 7.jpg
このビニール袋に入っているのが料理です \(@O@)/エッ?

料理はビニール袋に入ったままサーブされます。
pict-レイジング 8.jpg
King Clab Legs $60 (約2人前)
The works all of the above(味付けはミックス)
Spicy(けっこう辛いチリ)  ・・・かなり辛い。


つまり選んだメニューは全てビニール袋に入れられてテーブルの上に置かれて行くのです。
pict-レイジング 9.jpg
King Clab Legs $60 (約2人前)
The works all of the above(味付けはミックス)
Mild (マイルドなチリ)   ・・・辛い物が弱い人には少し辛いかも。

pict-レイジング 10.jpg
フライドポテトとライスはコンボセットのサービスです。因みにライス$2です。


今回選んだメニューは甥のお勧めですが、この店の一番のお勧めメニューでもあるそうです
The Captains specialから
King Clab Legs $60 (約2人前)

袋にはいっている物
King Clab Legs(キングクラブの足)、 Snow Crab Legs(ズワイガニの足)
Mussels(ムール貝)、 Shrimp(エビ)、 Clams(アサリ)
Sausages(ソーセージ)、 Corn(トウモロコシ)

Pick a Seasoning(味付け)は3種から選択
Garic Butter(ガーリック・バター)
lemon Pepper(レモン・ペッパー)
Raging Cajun(レージング・ケイジャン)
The works all of the above(上の全てのミックス)

Spice Level(スパイスの強さ)4種から選択
Mild (マイルドなチリ)
Medium(少し辛いチリ)
Spicy(けっこう辛いチリ)
Ghost Chili Pepper(ギネスで認定されたこの世で最も辛いチリ)

pict-レイジング 11.jpg
食し方は手づかみ。
薄いビニールの手袋をくれますが、すぐに穴が開くのでケガしていたら染みますよ大笑い

皿はなく、テーブルのシートの上でかぶりつく。
マナーも何も関係ないとてもワイルドです。
pict-レイジング 12.jpg
ワイルド過ぎてグチャグチャです。

だから若い人は喜んで楽しめるけど、年配者には不評かもしれない。
でも、味は最高に良かったですよ。ぺろり

もう一品お勧めのチキンをとりました。
pict-レイジング 6.jpg
Hot Wings(辛めの手羽のフライ) $10

さて、戦い終わって・・。
pict-レイジング 13.jpg
テーブルはこんな感じ。

$100以上注文の場合、アイスがinしたシェィブアイス(かき氷)がサービスにつきました。
pict-レイジング 14.jpg
色の割にはおいしかったです。

会計のカウンターの壁には、ここで食べた人たちのスナップ写真が貼られます。
pict-レイジング 15.jpg

今日のシーフードの価格がボードに
pict-レイジング 18.jpg

今日のシーフードのお値段(一部)
Blue Crab(ワタリガニ) $16
Dungeness Crab(アメリカイチョウガニ)$39.99 each
King Clab Legs(キングクラブの足) $26.99
Snow Crab Legs(ズワイガニの足) $16
Crawfish(ザリガニ) $12
Lobster(ロブスター) $24.99

単品でとるより、セットの方がお得だと言う事です。

ところでCrawfish(ザリガニ)が人気・・と書いていた人もいますが、特にそんな事はないようです。食用ザリガニはこちらでは珍しい食材ではないので・・。
(コンボセットにエビと混じって入っている場合もあるようです。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年07月20日 18時00分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイ(ビーチ、食、その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.