5546881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのこだわりブログ(仮)

わたしのこだわりブログ(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Freepage List

2012年11月01日
XML

アメリカの中でも日付け変更線に近いハワイ諸島は全米の中でもミッドゥェーを除いて最も遅く一日を迎える場所です。

そんな訳で最も遅いハロウィーンを迎えた昨夜のホノルルを紹介です。

ニューヨークがハリケーンの被害でハロウィーンどころではなかったので、申し訳ない気もしますが、不景気とは言え、この日の為にコスプレしてワイキキに繰り出した人たちはおそらく今もまだいるのでしょう。

ハロウィーン・ワイキキ (Halloween in Waikiki) 1

日中仮装している人はほとんど見かけませんでしたが、夜7時を過ぎて徐々に増えて来たと言います。
夕食を済ませてワイキキに繰り出してみました。

徐々に人が増え出してきています。
pict-ハロウィーン 10.jpg

この日はみなさん喜んで写真を撮らせてくれます。
pict-ハロウィーン 11.jpg

撮影したい人がいると撮りあったりもするので、どこまでグループの人なのかわからない場合もあります。
pict-ハロウィーン 13.jpg

だいたいはグループを組んで、ワイキキを何往復もして、自分のコスプレを見てもらいたいようです。
だから写真はOK。
写真を撮らせて・・と言えばポージングをしてくれます。

pict-ハロウィーン 16.jpg

pict-ハロウィーン 21.jpg

でも、まだこの時間はお子様連れの時間だそうで、本番はみんながディナーを終えた頃からだそうです。
甥によればクライマックスは深夜0時かららしい・・。

赤ずきんちゃんがいました。本当にカワイイ。
pict-ハロウィーン 14.jpg
父はオオカミ。母はおばあさんの仮装で一家統一。

キャンディーを持ってくればよかったなしょんぼり

スケルトンの服を着せたツインズをベビーカーに載せて歩くゾンビの父?
pict-ハロウィーン 18.jpg
子供はもう飽きてきているよう。

昨今のハロウィーン事情
来る途中の住宅街で父が警護について歩いている親子を見かけました。

以前アメリカで日本人がハロウィーンに強盗と間違われて射殺された事件がありましたが、見ず知らずの家にお菓子をもらいに行くのはアメリカではとても危険な事です。
実際便乗した強盗もかなりいるようなので・・。

ですからハロウィーンは訪ねる方も、訪ねられる方も危険がいっぱいなイベントになってしまったようです。

基本、家に飾りをしている家・・それは訪ねたらお菓子をもらえると言うサインでもあります。
不景気で隣近所で飾りが減ると、子供はどんどん遠くの家に行くか、知り合いの家にしか行けなくなるのですから父が警護に就くのも納得です。

ワイキキで歩いていた方が安全かもしれませんね。
pict-ハロウィーン 23.jpg

pict-ハロウィーン 15.jpg

二人ともゾンビ系です。
pict-ハロウィーン 22.jpg
ハロウィーンはあの世の亡者が出てくる日だから、こちらの人のコスプレは亡者や怪物系が多いようです。

今は何でもありですけどね。
pict-ハロウィーン 17.jpg

映画から抜けで出てきたような完璧なメイク
pict-ハロウィーン 19.jpg
コスプレのコンセプトは完全に統一されてしかも似合う。
本当に役者さんと監督みたい。

こちらもすごい・・。おそらくエジプトのファラオ、ラムセス2世と・・。
pict-ハロウィーン 24.jpg
ご婦人の衣装は何?  ・・・漫才師の「いくよくるよ」・・のような衣装ですね。
コンセプトが全くわかりませーん (・_・?) ハテ?

日本人が意外に多いのには驚きました。
みなさんわざわざ衣装を持参ですごいです。
pict-ハロウィーン 25.jpg

免税店前で撮影させてもらったのは日本のギャル。
pict-ハロウィーン 20.jpg
コンセプトは不思議の国のアリス。(一人は白雪姫だけど・・。)
この方達はコスプレ慣れしているみたい。
それにしても日本のコスプレは全体的に品質がいいです。たぶん手作り。そして完璧。

次回につづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年07月20日 17時55分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイ(ビーチ、食、その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.