261148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lenaのブログ☆のんびりな日常

Lenaのブログ☆のんびりな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.02.08
XML
​海外ドラマ「THE 100 ハンドレッド シーズン7」を
見終わりましたスマイル
シーズン6までは見てたんですが、シーズン7はなかなか見る機会がなく、
かなり間が空いてしまったので、結構内容を忘れてしまってました雫
丁度100話で完結しました!

シーズン7のネタバレ感想を書いていきます!





ハンドレッドは、いつも先が読めない展開でハラハラドキドキの連続ですが
シーズン7もそれは健在で、とても面白かったです。
結構ぶっとんでるキャラが多いので、予想外のことをしてくれます。
シーズン7は16話ですが、3日ほどで一気に見ちゃいました。


シーズン6でサンクタムをめちゃくちゃにしたクラークですが、
シーズン7では割と大人しいな?と思っていたらやっぱりめちゃくちゃでしたねー。
「仲間のため」から「マディのため」に代わってますが、毎度毎度
「こうするしかなかったの~」「仕方がなかったの~」
と言って、恋人でも親友でも無抵抗で何の罪のない人でも大量虐殺する。
それがハンドレッドの主人公・死神クラーク!
今回は私が一番のお気に入りの、ベラミーを殺してくれました。


でもちょっと、シーズン7のベラミーの扱いひどくないですか?
貴重な初期メンバーで、皆の頼れる兄貴分でクラークの一番の理解者で
今まで大活躍だったのに。
たぶん、一番人気のキャラだと思うんですけど。
アノマリーで飛ばされてから帰還するまでで、丸々1話はベラミーがメイン
だったけど、それ以外はほとんど出番無く、最後は怪しい信仰にハマって
仲間も恋人も裏切って殺される。という…ショック


海外では信仰している宗教の違いで争いが起こるので、そういうのは
受け入れやすいんですかね?
そしてベラミー役の役者さんが多忙で、あまりスケジュール取れなかったのかしら?
理由はよく分からないけれど、最後はベラミーも救われるような
終わり方をしてほしかったですねー。


オクタヴィア・レイブン・マーフィ・エモリはキャラがぶれることなく、
いい味を出してました。エモリ殺す必要ある?って思ったけど、最後は戻れて良かった!
実質、世界を救ったのはレイブンとオクタヴィアですよね。


ラストは一応ハッピーエンドなのかなあっかんべー
仲間は皆、超越を拒んで暮らし始めるという終わり方でしたね。
マディは精神をやられちゃったから復活できなかったのかな?
ホープとレヴィットは新キャラで、イマイチ感情移入できなかったですが。


シーズン7はスピリチュアル要素が強いのと、時差列が複雑でちょっと
難しかったですが、総合的には面白かったです。
グラウンダーが何故誕生したのか、人工知能アリーの発端などが分かったのも
良かったです。


あと、ネルソンはじめガブリエルの子供たちが、なぜガブルエルの子供たちって
呼ばれてるのか、何故親と離れ離れだったのかがどうしても思い出せません。
確かもともとフィールドの外で、ガブリエルの前の人格のプライムを慕って
いた人たちでしたよね?それだけが思い出せずモヤモヤします雫


ハンドレッドの感想はシーズン3から中途半端になっちゃいましたが、
シーズン1~5くらいまで一気に見たので、書ききれなくなってしまい
すみません雫
また面白い海外ドラマ見付けたら感想書きますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.08 18:39:03
[the 100 ハンドレッド ネタバレ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.