261168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lenaのブログ☆のんびりな日常

Lenaのブログ☆のんびりな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.04.15
XML
テーマ:iPhone(1914)
カテゴリ:日記
今までAndroidのスマホを愛用してきた私ですが、
先月iPhoneに機種変更しましたスマイル


旦那が「iPhone12が投げ売りされているらしいから見に行こう」と
言うので、丁度休みが一緒の日があったので出かけてきました。


2人とも3年前くらいに同じタイミングで機種変更したんで、
もう結構使い込んでたんですよね。
操作の反応とか、ネットの繋がりが悪くなってきてそろそろ
替えたいなーと思っていたところです。


最初は梅田まで見に行ったんですが、そこまで安くなかったんですよ。
旦那が言うには、情報ではMNPなら1円とか100円とかで売っている
店舗があるらしく。
今までは楽天モバイルを使っていたんですが、電波が悪いので
電話が繋がらないことが多く、MNPも検討して探しましたよダッシュ


一旦梅田から離れ、旦那が集めた情報を頼りに電車で他の家電量販店に
行ったんですが、そこでiPhone12の1円販売を見つけました!


機種だけ購入するなら9800円。
MNPするなら機種代が1円です。


MNPすることに特に不都合が無かったので、そのまま契約して
getしちゃいましたダブルハート


なんか半信半疑だったし、旦那が見に行こうと言うのでとりあえず
行くかーって感じで行ったので、急でしたが安く買えて良かったです。


スマホカバーは、その店舗で見てたけど気に入ったケースが
売ってなかったので、とりあえず100円のセール品を購入。
ムーミンデザインですが、結構しっかり作られてて意外に使いやすいスマイル




歩き回ったし、2人分MNPして契約してたんで朝から夕方までかかってしまい
ヘトヘトです雫雫
でも帰りに食べた天丼が美味しかったダブルハート


キャリアはドコモで契約し、その後店員さんにおすすめされた「アハモ」に
契約しなおしました。
ドコモの格安バージョンのようで、留守電機能は無いけど結構安いです!


iPhoneとAndroidはだいぶ操作が違うと聞いてましたが、
しばらく使っていたらだいぶ慣れてきました。


前のスマホも自宅でwifiで使えるので、ちょっとずつアプリ引き継いだり
しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.15 22:57:34



© Rakuten Group, Inc.