3552887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2006.11.12
XML
カテゴリ:ソフト監督日記

第1試合に間に合うように、集合時間は朝の8時。珍しくみんな来ている。(笑)

さてそろそろキャッチボールをして9時の試合開始に備えるか、と思っていると、何やらサインが・・・・。何と相手チームが危険、いや棄権!(当日の棄権は7-0のスコアになる。)

もともと今日の日程は第1試合の後、1試合間が空く予定だった。ということは・・・・何と次の試合は12時から!まあ仕方が無いので、一旦解散して2時間後に再集合。

その間、いろいろなチームを見ては(とくに強いところ)、昨日書いた「秘密兵器」で、球速測定。つまり秘密兵器は「スピードガン」だったのだ。

これからは、各チームのピッチャーの球速にマシンをセットして練習ができる!

ところで、今日の最速は106km。元香川県のエースだ。しかし、そのチームにも勝ったのだが。もっとも、打ちにくいのは97kmくらいの落ちる球。

マシンの測定係は「女性軍」。ちょっと離れて見ていると、いろんな人が(審判やら・・・)寄ってきて賑やかなこと(笑)。

ところで、うちのチームのエースの球速は?それは秘密。 

再集合して、しっかり汗を流して、第1試合は、MY君の先制ホームランもあって、ちょっと手間取ったけど、6回コールド勝ち。(8X-1)

次の試合は、「かの落ちる球」対策を伝授して(?)、とにかく空振りをしない。そして何と言っても、ピッチャー一人のチームだから、ちょっと転がるとエラー、フライも落とす・・・ということで、初回から3点を先制。

その時点で、相手は何故か諦めムード。結局5回コールド勝ち(8X-1)。

ということで、ベスト4に残ってしまい、来週も試合があることになった。何でもH君は「試験」らしい。さて、また準備が大変だ。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.12 22:24:51
コメント(0) | コメントを書く
[ソフト監督日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

明日の授業時間につ… New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.