3564115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.01.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​良い天気でした。521教室は全面南向きなので,暖かい教室です。少し前から蛍光灯の調子が悪く,LEDライトに取り換え。(お腹を見ないで天井を見る!)

5号館は3号館と違って,古い蛍光灯を取り除いて驚くことはまずありません。3号館は配線の穴を器具で隠しているようなことが「よく」あります。3号館担当の電気屋さんには問題が多すぎました!
器具を2台取り換えて,蛍光管だけ取り換えて今日は終了。
夜の授業で高1のこの蛍光灯の下の子に「明るくなったでしょ!」と言うと,余り感激しませんでした。まったく。冷めてるねぇ~

3号館への帰りに麺ちゃん。


今日の授業は坂出校から。中1は変化表テスト。


中2は理科テスト後,模範解答を配布中。


今日は比較的スムーズに丸亀校へ移動できました。
高1の数学は合同式の質問に答えているところ。この後「大説明」!




M中2は理科テスト。


M中3・・・理科の課題の県をやっていませんでした!(中部地方)そら大変なのは分かりますが,(そうそう,「私立高校」は全員合格!まあほぼ毎年のことです。香川県の事情はそのようなもの。),ちょっと危険信号。まさか「厚物」を?(写真は数学。入試問題の質問かな。)


M中1は数学テスト中。


どうも最近は,自分の失敗に対して真摯に向き合わず,言い訳をしたり,親をだましたり,逃げたりする子が多いように思います。明らかな「違反行為」をしておきながら「知らなかった」とか「秘書が・・・」とか他者に責任を転嫁しようとする政治家を見本にしてはいけません!反例は1つだけで命題は偽なのです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.27 22:26:22
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

明後日の土曜日は、… New! sainomachiさん

SNS ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.